Re: 国際キャッシュカードについて。

国際キャッシュカード:国内に口座を作りそこに入金しているお金を海外のATM、CD等で引き出せるカードです。口座を作った銀行で国内外とも使えるキャッシュカードとする手続きがいります。(一部自動で国際キャッシュカードになってる銀行もあります。その場合カードに記載されてます。)
手数料は1回の引出しで200円というのが多いです。(CITYBANK、新生銀行など一部条件により無料となる銀行もあります。)
摘要レートはTTS基準ですがVISA等が定めたレート設定+3%程度としてるとこが多いです。(カードによって違います)
引き落とした日時で決済されるのでその日のレートになります。

クレジットカード:指定の引き落とし先の銀行口座から引き落とされます。そととき直接引き落とされずクレジット会社(VISA、MASTER、AMEX等)からの請求と言う形で落とされます。又、通常加入時にはリボ払い等で返済することになってたりして金利がかかります。
手数料は国際キャッシュカードなんかと同じ考えです。(AMEXGOLD等は手数料無料というのがあったような?カードによって違うので調べてください)
摘要レートも国際キャッシュカードなんかと同じ考えです。
引き落としてからVISA等が受付決済するまでにタイムラグがあるので数週間後の日時で決済レートが決まります。円が高くなってれば少し得します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント