わかる範囲ですが…

そうですね、私は全然違うと思います。
ハネムーンなら断然オーシャンフロントをお勧めいたします。
ハワイではオーシャンビューは、「部屋のなかから海が見える」ことのみが基準なので、
たとえばプール越しなど、遠くに見えるというような場合も含まれます。
一方、オーシャンフロントは、もう、目の前がどーんとビーチ&海です。
ただしゲストやスタッフがビーチを通りますので、低層階は落ち着かないかも…
「デラックスオーシャンフロント」なら5・6階確約で完璧です(その分値段も高いですけど)。

ダイビングは快適に楽しめます(ただ、たぶん今も日本人インストラクターはいません)。
敷地内からボートが出ますし、ポイントまで5~10分。浅めですが、そのぶんゆっくり潜れます。
マウナラニはウミガメの保護プログラムを行っているので、目の前の海でたくさん見られますし、
(ちなみに普通にビーチにいても、シュノーケルをしていても、たっぷり会えます)
溶岩でできた洞窟のようなポイントやガーデンイールの砂地などもあって楽しめます。

残念ながらドルフィンウォッチングは、マウナラニにもフアラライにもないようです。
そういえばコハラコーストではあまり聞いたことがありません。
サウスコナのケアラケクアベイなどに行くツアーに参加されるといいと思います。

星空は…日替わりであれこれ無料プログラムがあったと思うのですが、
そこにスターゲイジングが含まれていたか思い出せません、
お役に立てずごめんなさい…。
でもせっかくですから、マウナケアの星空観測ツアーに行かれてはいかがでしょうか?
あと、個人的には、キラウエアで流れる溶岩を見ることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント