Q&A

ホ-ムステイ経験がある方!

公開日 : 2005年07月24日
最終更新 :

ホ-ムステイをする場合、(向こうの方はあまり気にしないみたいなのですが)ホストファミリ-にはどういった日本のお土産が喜ばれますか??(^^)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 初めてのホ-ムステイなので何もわかりません。何を準備をしたらよいですか?

3週間ホ-ムスティをするので着替えの数(制服のワイシャツの枚数・私服の数等)ル-ムシュ-ズ・洗濯の為の洗剤は持っていくのですか?シャンプ-やリンスももったほうがよいですか?バスタオルやフェイスタオルももちろんですよね。お土産はどんな物が喜ばれますか?まったくの初めてなので細かく教えて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/05 23:57

こんなところではなく・・・

や-さんさん、こんばんは。

こんな6年前のトピのレスではなく、オーストラリアの欄に新たなトピックとして
    立てたほうが良いですよ。その方が多くの人が見てくれるので、回答ももらいやすいです。
    このトピック主さんは、もう掲示板を見ていない確率のほうが高いと思います。

ちなみにオーストラリアのどこへ行かれるのかも、明記されたほうが良いですね。

洗濯は、普通は滞在するご家庭でやってくれるのではないでしょうか?
    (少なくとも私の場合はそうでした。イギリスですが)
    もしご自分でお洗濯しなければならない場合は、お近くのスーパーで洗剤を購入してください。

バスタオルやフェイスタオルは、私は自分で用意して行きました。

ホームステイのお土産については、過去に何度も掲示板で話題になっています。
    検索してみてください。

最後に、ご参考に。 ↓

http://www.au-saa.com/contents/li/li_hstay.html

楽しいホームステイを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パースですが

高校の夏休の間だけ交換留学していました。
    国・州・市と家族構成などがわかればアドバイスを絞れそうです。
    手土産を用意していくのは日本人位なのですが、やはり用意しちゃいますね。
    私は、ありがちですが、可愛らしい細工の干菓子や浴衣などをあげました。
    浴衣を着せてあげたら大喜びしてくれました。写真取らされました(笑)。
    ちなみに私は一人で着付け出来るのでお別れ会の時に着物を着ました。
    フラッシュの嵐でした(恥かしかった~)。

滞在中は太巻寿司や茶巾寿司など和食を作りました。
    たまたまパパさんが酢が嫌いだったので、仕方なくワインビネガーで作りましけど(笑)。
    作る前に好き嫌いはちゃんと確認しといた方が良いですよ☆

お土産もいいけど、日本食が作れる小物や食材を用意していった方が良いかも。
    食材は持込可能かチェックして下さいね。まあ今時は現地でも色々揃うと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/24 23:12

Re: ホ-ムステイ経験がある方!

やはり行き先が気になりますね。
    北米だったら、何か言えるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホ-ムステイ経験がある方!

どちらに行かれるご予定ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件