退会ユーザ @*******
06/06/08 12:04

おすすめタイ土産

定番みやげならガイドブックにも載ってるアロマキャンドルやお箸などですが、やっぱり現地でしか手に入らないものがいいと思います。
タイ人がみんな身に着けているネックレスの先にちっちゃいガラスのなかにお釈迦様が入っているものがあります。値段はピンからキリまであるみたいだけれど、いろんなデザインがあってついつい欲しくなりました。タイ人のお守りみたいです。
あと、タイ人がパジャマ兼部屋着のように使っているズボンが露天で売っていて、穿きごごち最高です(色が相当カラフル)。暑い国ならでわの工夫ですか、ぶかぶかしていて汗にくっつかない~。私は5着ぐらい買ってきて日替わりで使ってます。
他には、スーパーに行く機会があれば、安くタイの食材が買えるのでお土産にいいと思います。マーマーというインスタントラーメンとか、缶入りのパイナップルクッキーなど、、、

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント