Q&A

宿情報お願いします。

公開日 : 2006年06月08日
最終更新 :

今年の9月に個人旅行を予定しているアラスカ初心者です。

アラスカの 「歩き方」など見てると宿泊代はかなり高めのようですね。2人で行くのですが、行く前から予約して行かないと泊まれない
ようなニュアンスも聞こえてきます。

以前ニュージーランドを10日間旅した時はレンタカーで、その日その日でモーテルに入っていましたが、アラスカ(場所によると思いますが)はそのような方法は通用しないのでしょうか。

以前のトピックスでは安価な宿もあると書いてありますが、ガイドブックに載っていないだけで現地行けばあるのでしょうか。

また、キャンプやキャビン宿泊も興味あるのですが、9月初旬だと寒さでキャンプできる状態ではないのでしょうか?

すみませんが、どなたかアラスカ旅経験のある方、返答願います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Rei's宿情報

足(車)があるのであれば宿の予約はしなくとも良いと思います。

ガイドブックに載っていないだけで現地へ行けばあります。

予約を入れ、ギャランティしてしまうと
    車の故障、動物が出た、山火事、道路工事 etc. 何らかの理由で
    遅くなったら無理してでも到着しようと行動に無理が出てしまいます。
    居眠り運転とか、疲れを翌日に持ち越すとか

眠くなったら最寄の宿なりキャンプ場に車を入れて寝る、
    景色のいい面白いところがあったらその晩はそこで宿をとる
    というのが車のある旅のメリットと思うので。
    安い宿もありますし、9月初旬は充分にキャンプでいけます。

南西部へ行く人へもアドバイスしましたが
    寒さが気になるようなら
    シュラフをもう一つ買えばいいのです。
    新品でも十数ドル usedなら数ドルのものではないでしょうか

出入りはアンカレッジでしょうから(そこで車を借りるのなら)
    Value village とか Goodwill などのThrift shopで
    キャンプ用品を安く買って 帰りにまたそこにdonateするか
    誰かに上げればいいのです。

9月上旬はそろそろオーロラを見るに格好の時季です。
    私は、ちょうどその時季にpaxon lake湖畔 のstate parkでキャンプして 夜半からはじまったオーロラをテントの中から頭だけ出して
    見ていました。寒くなかったです。夢見心地でした。
    最高のウォッチだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

みなさんありがとうございます。
    とても参考になりました。m(--)m

特にRei Kosugiさんの「夜半からはじまったオーロラをテントの中から頭だけ出して見ていました。寒くなかったです。夢見心地でした。」

というところ、とても素敵ですね。
    ぜひキャンプしようと思います。
    アンカレジに着いて、帰りはフェアバンクスからのフライトになります。航空券だけ手配しましたが、内容はまだまだ企画中です。
    みなさんのご意見本当に助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/08 23:25

YHが2軒あります。

シトカとケチカンにYH(ユースホステル)があります。それぞれ13ドル、12ドルと格安です。
    最近までアンカレッジやジュノーにもありました。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れるアメリカYH協会のHPで検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予定としまては

10日間でアンカレジ~デナリ~フェアバンクスです。
    アラスカ鉄道も乗る予定ですが、レンタカーも使ってみたいと思っています。肝心なところ書いてないで失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/08 18:38

一口にアラスカといっても

ひろーーーーい!
    アラスカの何処なんでしょうかね。
    ノーム? バロー? プルドベイ? それとも・・

到着の日ぐらいは予約を入れたほうが精神的にも楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件