り、陸の孤島?

パドゥーラの町のウェブサイト
(http://padula.asmenet.it/ イタリア語のみ)
でパドゥーラへの行き方を調べたら、なにやら陸
の孤島風の場所です!

【列車の場合】
鉄道Lagonegro―Sicignano線のPadula駅下車。
この鉄道がクセモノで、一日に6便しかないそうです。
鉄道の時刻表はイタリア国鉄のサイト(下記は英語版)
http://www.trenitalia.com/en/index.html
で調べることができます。

【バスの場合】
国道19号線を使ってサレルノとパドゥラを結ぶ
バス路線が一日5本、同じくSala Consilinaと
パドゥラを結ぶバス路線が一日2本、それぞれ
出ているそうです。

この修道院(シロトーマスさんは「修道会」
と表記されていましたが、世界遺産の対象
となった「修道院」のことですよね?)
に関する情報(日本語)は、次のようなもの
が見つかりました。

http://www.japanitalytravel.com/banner/salerno/cultura.html
http://4travel.jp/sekaiisan/paestum/

また、ユネスコ公式サイト(英語)の該当
ページは下記です。
http://whc.unesco.org/en/list/842

カルトジオ修道会はシャルトル修道会とも
呼ばれ、聖ブルーノ(1032年~ 1101年)
という司祭が創始した修道会です。

スレ違いになりますが、当方は以前、ミラノ郊外
のパビーアというところにあるカルトジオ修道院
を見学に行ったことがあります。ここは世界遺産
には登録されていないのですが、田園風景の中に
突如として出現する巨大で豪華な修道院には息を
のみました。

この修道院へは、ミラノ市内から郊外行きの路線
バスに乗り、バス停から徒歩20分ほどという道程を
突破したのですが、苦労して行った甲斐がありま
した。

修道院はもともと俗世間から離れて静かに信仰
生活を送る場所なので、旅行者にとって交通の
便が悪いのも仕方ないことかもしれません。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 一日でパエストゥムとパドゥーラ

    いろいろと情報どうもありがとうございました。

    ええそうです「パドゥーラ修道院」のことです。
    ちなみにナポリを朝出て、パエストゥムとパドゥーラを1日で見てナポリに戻って来れますか?TrenitaliaのWebで調べるしかないですかね。

    今年1月私もPavia僧院行きました。車だったので問題なかったです。すばらしい修道院ですよね。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    車があれば可能かも?

    ナポリとパエストゥム、パドゥーラの3箇所は互いに離れている上、鉄道やバスの便も非常に少ないので、公共の交通機関を使用してナポリを基点に1日で回るのは無理だと思います。

    現地でレンタカーを借りて、道に迷わずに目的地に着ければ可能な日程かもしれませんが(でも、イタリアの、それもナポリあたりの乱暴ドライバーと一緒に運転するのは、怖すぎですね?)。

    ナポリ周辺の交通についてわかりやすく説明してあるサイトを見つけました。ご参考まで:
    http://www.capriblue.com/amalfitana/accessoadamalfi.htm

    パビアの僧院はすでに訪問されたとのこと。パドゥーラに行かれたら、色々比較できて興味深いでしょうね。(ところで私はパビア僧院では、修道院特製の薬草エキスをお土産に買いました。一番思い出深いお土産です)。良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件