現地ツアーは

大抵の宿ではツアーは現地についてからでも申し込めます。
やまとゲストハウスも独自のツアーは扱っています。
前日夕方の申し込みでも大丈夫ですよ。
他の宿より料金が高いのが難点ですけどね。

シェムリアップ滞在が2日しかないと言うのは、
シェムリアップ滞在が1泊2日での旅行なのですか?
それとも3泊4日で中2日の滞在なのでしょうか?

中2日あれば、到着した日、出発する日も含めてある程度の場所は観光できます。
観光は涼しい時間に行動するのが良いので朝は早起きして観光しましょう。
(できれば滞在中は毎日朝日を見に行くつもりで)
そして日中の暑い時間は宿に帰って休憩(4~5時間くらい休憩)。
夕方(3時~4時頃)から再度観光するパターンが良いと思います。
時間が無いからといって日中の暑い時間に動き回るとバテテ、かえって効率が悪くなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/08 22:23

ありがとうございます

2泊3日で中2日です。到着が4時くらいで、出発の日は11時くらいの便にしようと思っているのですが。。
    観光の時間などは選べるのでしょうか?アジア雑貨さんがおっしゃるようなプランにしたい場合、午前のプラン、午後のプランを申し込むのでしょうか?トゥクトゥクというのは貸切にすると、自分で好きなように回れるのでしょうか?
    ちなみに日の出の時間とは何時くらいですか?アンコールワットは常にあいているんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

2泊3日で中2日

2泊3日で中2日とはどういうことでしょうか?
    2泊3日なら中1日になるのではないでしょうか!?

???

朝日の良いのは日の出前です。
    真っ暗なアンコールワットに着いて、だんだんと明るくなってくる中アンコールワットがシルエットになってくるのです。
    空の色もだんだんと変わってきていろいろな表情を見せてくれます。
    そして太陽がアンコールワットの後ろから見えてくるのです。
    何回行っても毎日空の色が違っていて飽きさせません。
    私は何回か入場券を買って行きましたが、3日券で行く場合は3日とも全部。
    7日券で観光する場合でも5日~6日間は朝日を見に行っていました。

最近の日の出の時間は何時でしょうか?
    6月には行った事無いのでだいたいの目安として4月の頃の話。
    朝5時過ぎに宿泊していたゲストハウス出発(ごめんなさい、今回はやまとにはお世話になっていません)。
    暗い中出発してアンコールワットに着く頃には薄明るくなっていました。
    今は6月ですからさらに日の出は早くなっているでしょうから、5時には出発しないと間に合わないかもしれません。
    逆に日の出が遅い12月頃だと6時前に出発しても大丈夫そうです。

アンコールワットは朝5時に行ってもしっかり係員がいます。
    入場券も朝5時には販売していました。
    実際に行った事ありませんが、4時半ごろでも販売もチェックしていたそうです。
    夜中はさすがに入場できないようです。

やまとの料金については最近の値段はわかりません。
    システムが変わったのか、ホームページには車の値段しか書いていないですね。
    観光する時間もあまり無いようなので、お金についてはよそより高いですがあまり気にせずに観光に没頭したほうが良いですよ。

前に書いた昼休憩についても2泊3日(中1日)なら体力が持つなら休憩無しで走り回るのも良いかも・・・。
    (3日券や1週間券を買っていっぱい回る場合は休憩を挟んで観光したほうが良いです)

効率よく回る方法としては、
    到着の日が4時(夕方ですよね?)と言う事は、イミグレや何やらで宿に着くのは5時頃かな。
    荷物を置いたらすかさずアンコールワットに夕日を見に行きましょう。
    夕方5時半以降はチケットチェックが無くなるので入場券が無くても見れます。
    5時半からだとちょっとの時間しか見れませんが、初めてのアンコールワットは感動物ですよ。

翌日2日目は朝日から夕日までしっかり見ましょう。
    コースについてはいろいろな意見もあるのでここでは書きません。
    ガイドブックとにらめっこして下さい。

3日目(最終日)は11時出発(午前ですよね?)ならあまり時間が無いですね。
    お金に余裕があれば入場券代を払ってもう一度朝日を見に行ってみたらどうでしょう。
    空港に行くのも宿に戻らずに遺跡から直に行けば少しでも多めに遺跡が見れます。

なんにせよ楽しい旅をしてきてください。