Re: 数字に弱くてスイマセン(^^;

おおお・・・( ^∀^)せっかくUPしてもらったので電卓叩きました。(;・∀・)暇人w

レートが電信売買の仲値(銀行のボードにでてるTTSとTTBの間値ですね)でないかと思いますが日本のレートは本日の東京三菱の現金売のレート(窓口で販売してくれるレート)としました。なので若干誤差あるかも。

じゃんくさんの情報を整理すると現地レート

1$=1.56YTL
1EUR=1.99YTL
100円=1.09YTL

東京三菱のレートは

1$=115.97円
1EUR=149.08円

ゆえに

100JPY→0.86$→1.34YTL
100JPY→0.67EUR→1.33YTL
100JPY→1.09YTL

となり手数料が一律であればドルが一番有利と言う結果です。
実際、東京三菱の現金売のレートを採用しましたが、今だと金券ショップではUS$はこれより1円ほど有利なレートで売っているとこもあるのでそれを買えばよりドルが有利になると考えられますね。


多分計算間違ってない(;・∀・)・・・とおもう(笑)

アメックスとかの手数料無料で両替してくれるT/Cだとレートもこれより2円ほど有利なTTSレートの摘要なので
結論は US$のT/Cを手数料無料で両替が一番有利 と思われますね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 間違ってる?・・・(;´Д`)ウウッ…

    この比率で計算するとドルと円は100円辺り0.25YTL≒23円になりますが。

    ・・・(;´Д`)ウウッ… こんなには差はないはず・・・一桁ちがうような?
    これだと10万で23000円損するから・・・マジなら私は泣きますね・・・いままでなにをしてきたのかと・・・(笑)

    たぶん じゃんくさん の情報のうち日本円→YTLが先週のレートでかつ他のと違う(仲値でなくて現金売のレート)なのかも?

    もしくは私の計算違い(;・∀・)爆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あってる?・・・(;´Д`)ウウッ…

    本日のBloomberg.co.jpのマーケット為替変換チャートでみると

    1YTL=74.84円
    100JPY=1.33YTL

    これは電信仲値とおもわれるので実際には現金売値+3%程度ぐらい加えて実際の両替の基礎レートになるので(実際には手数料≒2%~もかかるが他の換算で無視してるので公平に抜いて)
    1YTL=77.08円
    100JPY=1.29YTL

    この比率で再計算するとドルと円は100円辺り0.05YTL≒3.85円になり
    10万で3850円損・・・うんうん多分感覚的にはこんなものなのでこちらが
    ただしいかもです(;・∀・)
    実際には円手数料の方がドル、ユーロより高くしてるはずなので差は5000円ぐらいかな

    いずれにせよ今のトコUSドルが一番有利っぽ・・・と自己満足してみるw

    一瞬100万分ぐらいドルもってトルコいけば23万得か( ̄ー ̄)ニヤリ 航空券代引いても豪遊だなとか思ったが・・とらぬ狸でしたね・・・爆