06/06/08 02:11

ありがとうございます

場所はとても便利なようですね。宿泊されたことはないようなのでなんともいえないかもしれませんが、ドミトリーというのは安全なのでしょうか?一人での旅行のため、ドミトリーでの荷物が心配なのですが。。。日中出かけるときなど、荷物を置いたままでも大丈夫ですか?
シンガポールは安全。といわれていますが、女性一人でシングルルームで安めの宿に宿泊してもそれほど危険ではないのでしょうか?初めて、一人で旅行に行くので少々心配しすぎかもしれませんが、みなさんはどの程度荷物管理等徹底してますか?部屋に荷物を置いていく場合、鍵をかけてチェーンでどこかにとめたりするくらい気を使ったほうがよいですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安全について

>鍵をかけてチェーンでどこかにとめたりするくらい気を使ったほうがよいですか?

慣れるとめんどくさくておざなりになりますがドミであればやったほうがいいでしょうね。やってても本気で盗むつもりなら盗られますが・・・。同室の方がおられるなら、逆にエチケットとしてやっとく方が良いかも。なくなったりすると気まずいものですから。出来心もあるでしょうし。

あと、タイのとかだとパスポートもほったままとか言う人見かけますが、どういう神経なのか疑います。荷物はお金がはいってなければ後は着替えとかがメインでしょうからパスポートとお金等(カードも)は持って出た方がいいとおもいますよ~。大金をもっていくなら半分荷物の底、半分持って出るみたいなかんじ?でしょうか。まあめったにないと思いますが荷物は最悪とられても買えますし(笑)。

宿のフロント等がきっちりしてそうならたぶんドミでも大丈夫かな?
    どうしても貴重品持ち歩くのが不安ならフロントに貴重品ロッカーとかあるかも?(フロントが信用できることが前提ですが・・・。)
    あとドミでも部屋には鍵あってそれぞれに貸してくれる場合もあります。
    まあ同室者がいいかげんだと意味ないですが。

シングルの部屋だと逆に安心して荷物ほったまま出たりして・・・。宿のほうのキー管理がしっかりしてないと逆にヤバイ場合もまれにあります。(笑)

一流ホテルであっても荷物は閉じて、クローゼットとかにいれるのがいいでしょうね。
    ホテルのメイドさんやキーパーとかの質が悪いのは例え一流であっても同じです。(日本ですらそれはありますよー。これはホテル業では常識)

貴重品の管理さえきっちりすれば、後は気にしすぎるのも疲れるのでそれなりで良いと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件