確かにモト取れない可能性があるのかも…

なぎっぺ様、レス有難うございました!
ヴュルツブルクはやはり短時間では無理ですよね。
見所が沢山ありそうですしね。
午後移動できる列車を探してみます。
せっかくパスも買うことですし・・・。
ヨーロッパバス、ご提案していただいたローテンブルク→フュッセンは載りたいなと思ってます。
1人で足がないと行き辛いヴィース教会が入ってますし、ちょこちょこ色んな所を見て回れますもんね。
なぎっぺ様はヨーロッパバスの予約は日本からされていきましたか?
ネット上(英語)で日本からでもできそうですが、支払いは当日やるんでしょうか?ジャーマンレイルパスを持っていれば60%割引みたいなので。

もう一つ良かったら教えていただきたいのですが、ジャーマンレイルパスは1等か2等どちらを使われましたか?
私は何となくゆったりできる1等でとも思う反面、それほど列車を使うわけではないので2等でも良いような気がしています。
モトが取れないならばより一層2等でいいような…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私はパス買わなかったのですが・・。

こんばんは。
    ヴィース教会は自分で行くのはかなりツライのでヨーロッパバスを使っていくのは正解だと思います。ただしヴュルツブルクに同じ人が作った教会があって(名前忘れましたが、ガイドブックを読むと書いてあります)装飾とかがそっくりだったので行かなくても良いかも…。
    ヨーロッパバスの予約ですが、私は一応バス会社にメールを送って予約しました。予約確認のメールが返信されてきましたが、実際バスに乗ったら乗客は5人位で運転手は予約確認などしていませんでした。(9月末だったからかな…)支払いは運転手に直接払えばよかったですよ。

列車は2等で十分だと思います。長い時間乗るわけじゃないですからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件