鉄道で移動が良さそうですね!

くろっち様、早速のレス有難うございます。
ドイツとオーストリアに行かれたんですね。
かの有名なお城には朝から行きたいのでくろっち様がそうされたようにフュッセンには泊まった方がいいかなと思っていました。
鉄道、本数少ないと言ってもありますよね(^_^;)
安心いたしました。
ヴュルツブルクからローテンブルクまでは乗り換えが必要みたいなので1本で行けるヨーロッパバスはいいかなと思ったんですが、乗り換えにチャレンジしてみようと思います。
これまでヨーロッパはイギリス、フランス、ベルギー、東欧、北欧と回ったことがあるんですが、移動は専ら飛行機だったので、鉄道ってあまり慣れてないんです。
だから過剰に心配してしまいました。
有難うございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乗り換え

私も何度か乗り換えを経験しましたが、周った範囲で大きな駅は
    フランクフルト中央駅とミュンヘン中央駅くらいで、あとはわりと
    小さな駅だったので、乗り換えも難しくありませんでしたよ。

時刻表を調べた際に、何番線発着かも分かると思いますので、
    それを見ていれば大丈夫です。駅に黄色い時刻表が貼られており、
    そこで発車ホームが確認できると思います。

あと座席は2等で十分快適でした。7月だったのですが、あまり
    人がいなくてがらがらだったんです。電車から見える風景も
    なかなか良かったですよ。ほとんど田舎の風景ですけどね。

ヨーロッパバスは途中で多少観光の時間が入っているのが
    いいですよね。うまく組み合わせられるといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件