数字に弱くてスイマセン(^^;

Ryo007さん、御題通りなんすけどね(笑)
基本的に日本での両替レートがよく分かってないんですわ。
ただ、YTLと外貨の関係として、本日のレートは1ユーロ=1.99YTL、
1ドル=1.56YTLと先月初旬と比較するとエライ上昇しております。
この上昇は9月にマックスか、と予想されてます~。

このところ見られなかったインフレも久々にありそう~。
外貨を稼ぐ人間や持ち込む人間にとっては得する話ですねぇ。
でも、日本の両替レートにもよりますよ、ひつこいようですが。
日本での変動はいかがなもんすか?でも日本は銀行での
手数料ってのがバカになりませんもんねぇ(貧)
ちなみに日本円とYTLの関係もこのところあまりよくないですよぉ。
あと、トルコで外貨を他の外貨に両替する場合、例えば
日本円からユーロの両替をする場合なんかは一度日本円をYTLに
両替、その金額をユーロに両替すると言うことでW手数料が取られます。
それでも得することになるんかな?数字に強い方、計算してください(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 数字に弱くてスイマセン(^^;

おおお・・・( ^∀^)せっかくUPしてもらったので電卓叩きました。(;・∀・)暇人w

レートが電信売買の仲値(銀行のボードにでてるTTSとTTBの間値ですね)でないかと思いますが日本のレートは本日の東京三菱の現金売のレート(窓口で販売してくれるレート)としました。なので若干誤差あるかも。

じゃんくさんの情報を整理すると現地レート

1$=1.56YTL
    1EUR=1.99YTL
    100円=1.09YTL

東京三菱のレートは

1$=115.97円
    1EUR=149.08円

ゆえに

100JPY→0.86$→1.34YTL
    100JPY→0.67EUR→1.33YTL
    100JPY→1.09YTL

となり手数料が一律であればドルが一番有利と言う結果です。
    実際、東京三菱の現金売のレートを採用しましたが、今だと金券ショップではUS$はこれより1円ほど有利なレートで売っているとこもあるのでそれを買えばよりドルが有利になると考えられますね。

多分計算間違ってない(;・∀・)・・・とおもう(笑)

アメックスとかの手数料無料で両替してくれるT/Cだとレートもこれより2円ほど有利なTTSレートの摘要なので
    結論は US$のT/Cを手数料無料で両替が一番有利 と思われますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

間違ってる?・・・(;´Д`)ウウッ…

この比率で計算するとドルと円は100円辺り0.25YTL≒23円になりますが。

・・・(;´Д`)ウウッ… こんなには差はないはず・・・一桁ちがうような?
    これだと10万で23000円損するから・・・マジなら私は泣きますね・・・いままでなにをしてきたのかと・・・(笑)

たぶん じゃんくさん の情報のうち日本円→YTLが先週のレートでかつ他のと違う(仲値でなくて現金売のレート)なのかも?

もしくは私の計算違い(;・∀・)爆