05/07/24 00:32

Re: インド女一人

レスポンスありがとうございます。ボランティアの動機は一言ではいいきれませんが、自分の職業と関係がありチャンレンジしてみようと思った次第です。自分の中ではボランティアに固い決意が要るとは考えておらず、日本を離れて何かしたいということであってもいいと思っています。自分の旅費で何人の人間のワクチン代や薬代になって人命が救えるかという意見は、また次元が違う話だと思います。それはボランティアを金銭的な援助ではなく奉仕することを通して自ら心身ともに成長することを目的としていると考えるからです。
つらつら書きましたが、ボランティアに関しては色々な意見があってよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/24 07:45

それなら旅仲間募集は、あまり勧めできませんね

jetteaさんへ

>奉仕することを通じて自ら心身とも成長することを目的としていると考えるからです。

そのようにボランティアを考えておられるのなら、当掲示板で旅仲間募集をするのは如何なものかと思いますよ。

ただの怖いもの見たさの好奇心から、物見遊山、コルカタで暇してるので話のネタにっていうミーハーならいくらでも
    お仲間が見つかるでしょう。しかし、そんな軽佻浮薄な人と一緒にボランティアしてみても、フラストレーションが溜まるだけ
    ではありませんか。

自分の職業と関係があり、と述べておられるのなら、同じ考えを持った同志をjetteaさんの身近なところから探したほうが
    いいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しんでくればいいじゃないですか

私のボランティアはもっぱら国内。

私の友人には、海外での医療ボランティアに積極的に参加している看護婦さんがいます。
    途上国では中々出来ない高度なオペを提供しているそうです。

もちろん、国際的なボランティア団体の資金援助を受けた、医師、看護師、MEからなる本格的な医療チームの一員としてです。

そんな彼女が、帰ってきた第一声は「楽しかったよー!」とのこと。
    患者である現地の子供達の写真も一杯見せてもらいました。

私もボランティアは楽しいです。
    苦痛に思ったことは一度もないです。

志を同じくする人との出会いもあるでしょうし、楽しんでいらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件