Re: やまとゲストハウス

ここは女性の一人旅でも安心して泊れます。

一部の旅行関係掲示板で、やまとやその他の日本人経営の宿に関するネガティヴ情報をチラホラ見かけますが、実はそのほとんどはある一部の人達による陰湿な営業妨害なのです。
是非、実際に泊られた方のご意見を参考にされて下さい。
この掲示板やmixiなど、登録制のところは個人を特定できますので、デマや虚偽の情報などは書き込みにくいですが、匿名掲示板ではなりすましや一人何役など容易ですので、あまりそういう所の情報は信用なさらない方がよいと思います。

勿論、まったく問題の無い宿などあり得ませんが、少なくとも何か問題があれば改善していこうという熱意は持っている宿だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/08 02:19

ありがとうございます

とてもよさそうなので、ぜひやまとゲストハウスを利用してみようと思います。ちなみに観光でタクシーは利用しないほうがいいようですが、ツアー等は現地で着いてから申し込んだりできるのでしょうか?シェムリアップ滞在が2日しかないため、効率よく回りたいのですが。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

現地ツアーは

大抵の宿ではツアーは現地についてからでも申し込めます。
    やまとゲストハウスも独自のツアーは扱っています。
    前日夕方の申し込みでも大丈夫ですよ。
    他の宿より料金が高いのが難点ですけどね。

シェムリアップ滞在が2日しかないと言うのは、
    シェムリアップ滞在が1泊2日での旅行なのですか?
    それとも3泊4日で中2日の滞在なのでしょうか?

中2日あれば、到着した日、出発する日も含めてある程度の場所は観光できます。
    観光は涼しい時間に行動するのが良いので朝は早起きして観光しましょう。
    (できれば滞在中は毎日朝日を見に行くつもりで)
    そして日中の暑い時間は宿に帰って休憩(4~5時間くらい休憩)。
    夕方(3時~4時頃)から再度観光するパターンが良いと思います。
    時間が無いからといって日中の暑い時間に動き回るとバテテ、かえって効率が悪くなります。