スイスカードについて

bxk07261さん  多分スイスカードの国内販売価格は毎月価格を取り決めて為替差損が出ないようにしているので 今検索したところ6月になっては21,000円のようです。

それはさておき スイス国内での購入は 場所が限定されるので・・・日本で旅行会社から買ってくるように・・・とスイス観光局の案内にあります。私はたいてい日本か買って行きますが まーもっとさんは多分経験がおありなのだと存じます。

スイス空港駅でのバリデーションスタンプは実は駅窓口ではなくて その隣りのツーリストビュウロウ・・・(観光案内所?)みたいなところで受けます。ですから まず間違いなくここでは購入できるはずです。

でもスタッフがそれほど沢山いない上に 先客が2-3人いると少々待つのを覚悟です。 時間的にはいかがでしょう。

ロンドン空港ターミナルでの購入については・・・小生の手に余ります。すみません。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/08 22:45

スイスカード、スイスで買うと高いです

はい。スイスカードをチューリッヒ空港駅で購入した事があります。
     あ!一等最初はグリンデルワルト日本語観光案内所で購入に、郵送してもらいました!
     ですが日本の旅行会社で買った方が安かったことに後から気づきました。
     それからはスイスカードを使用する際は日本で購入して行きます。(安東さんゴメンなさい)

スイスカードのバリデーションですが、私は何時もチューリッヒ空港駅のキップ売場の窓口でお願いしています。「向こうの窓口ですよ」と言われたことはありません。
     また、スイス到着日に空港周辺やチューリッヒ市内に泊る際に、ライゼゲペックで先に荷物を送る時は、私だけライゼゲペックのカウンターでバリデーションしてもらっています。妻は翌日の乗車駅でバリデーションしています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

横から失礼します

スイスカードとライゼゲベックの関係について教えてください。

ライゼゲベックは初日のバリデーションしてもらってからでないと利用できないのでしょうか?
    また、最終日に乗る駅とライゼゲベックを送る駅が異なるのもNGでしょうか?

横の質問ですみません。