Q&A

ニューヨークの観光・楽しみ

公開日 : 2006年06月07日
最終更新 :

まだ一年も先のことですが、
ニューヨークへ行こうかと思い、積み立て(JAL)を始めました。
・・・さてどう観光(楽しむ)すればよいのか? 
まだ「地球の歩き方」買っていません、
『早く買えよ』・・・と言われてしまいそうですが(^_^;)

皆さんはニューヨークをどう楽しんでいらっしゃいますか?
どうぞ私にヒントをご提供ください、

5月連休後、1週間の予定です。50代の夫婦です。
酒飲みます、英語少し出来ます、何でも食べます、
自己責任管理できます、予算は少ないです、良く歩けます、
外国人・・・平気です (^o^)

ニューヨークで思い立つのは「自由の女神」「セントラルパーク」「ヤンキーススタジアム」位でジャズやソウルなどのライブハウスには行ってみたいですね、
『これだけ行きたいところがあれば充分じゃないの』と言われそうですね、

一つ一つのレスにご返事差し上げられないかもしれませんが
全部ヒントとしてじっくり読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

  • 06/06/17 19:56

    わたしのオススメ

    クライスラービルの外見がウロコになっているのですが
    昼も夜もキレイです。
    中は、外見からは想像できませんのでぜひどうぞ。
    ただし、1階にしか入ることは出来ませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぜひ、ミュージカルを!

    定番といわれてしまうかも知れませんが、ミュージカルをぜひ観て下さい。
    日本と違ってロングランの有名作品でも劇場が小さめで、舞台と客席がとても近く感じます。
    毎日、数多くの舞台がありますから、選び放題ですよ~。

    それから、METのルーフ・ガーデン・カフェにも。5月だったら、セントラルパークの緑も楽しめ、マンハッタンの景色も堪能できます。できればクロイスターズ美術館にも行って欲しいですぅ。

    夜景では、エンパイアも良いですが、ロックフェラーの展望台もオープンしたので、こちらもお勧めです。

    私は、今月末にNYCへ行きますが、ブルックリン橋を徒歩で渡りたいなーと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/14 01:07

    ニューヨークの観光・楽しみ

    ニューヨークには本当に沢山の見所があるので、行く前からある程度訪問先のアイデアをまとめておくと良いでしょう。私がまとめたサイト (ニューヨーク・バーチャル・ツアーと言います) にマンハッタンの見所の写真とその説明をしていますので、参考にしてみて下さい。ちょっと、宣伝のようになってしまいましたが、きっとお役に立てるものと思います。URL は、www.1dayinny.com です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/16 13:06

    Re: ニューヨークの観光・楽しみ

    www.1dayinny.com ←とても良いです。
    助かります。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークの観光・楽しみ

    まず今売ってる地球の歩き方を買って、実際どこに行きたいのか、行けばいいのか女神、セントラルパーク、ヤンキースタジアム以外で、ざ~っと箇条書きにして挙げてみるのがいいと思います。あとは、地図を見て効率よく回る順番を決めていくのがいいかもしれません。マンハッタンはそんなに大きくないので、テレビで見たことのある観光地は大抵地下鉄やバスで移動できます。博物館や美術館に行く場合は、時間に余裕を持って行ってください。それと、一日の予定はあまり過密にしないで下さい。結局、中途半端に終わってしまいます。
    みんながここにも行くからって、なにもjunkiさんも無理に行く必要はありませんし、旅行のスタイルは人それぞれです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークの観光・楽しみ

    まずはニューヨークになぜ行こうと思うのかということから行く場所を選ぶべきだと思います。1週間の滞在でもあっという間に終わってしまいます。世界の大都市の観光といえば、自由の女神、エンパイア、セントラル・パーク、ウォール街、ロックフェラー・センター、5番街でしょう。街歩きはダウンタウンからローワー・シースト・サイド。芸術はソーホー、チェルシー、ウィリアムズバーグなど。またニューヨークを出て、ナイアガラ、ボストン、ワシントンなどに行くと、またニューヨークという街が違って見えます。

    http://offoffny.livedoor.biz/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/16 13:04

    Re^2: ニューヨークの観光・楽しみ

    ・・・やっぱり早く『地球の歩き方』買うべきですね (^_^;)
    http://offoffny.livedoor.biz/←ありがとうございました。
    ゆっくり読ませていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実は私も・・・

    来年のGW予約を入れてしまいました♪
    いつも行く秋とは違い、次回は初夏なので、NYの緑を楽しんできたいと思います。
    昨年は日帰りでナイアガラまで行ってきたのですが、今年はロングアイランドのワイナリー巡りを考えていたりして・・・

    NY、私のお奨めは・・・『良く歩ける』ということなので、Broadwayを北上して125st辺りから南下してくるのが楽しいですよ
    行きは地下鉄で、帰りは歩き。閑静な住宅街から始まり、コロンビア大学を横目に賑やかなミッドタウンまで戻ってくる・・・
    途中いろんなお店があったり、キョロキョロと新発見が沢山あります!

    ホントは、マンハッタンを自転車でまわるツアーが楽しいのですが、現在休業しているようです。http://www.kashijitensha.com/

    ちなみに、私もよくお世話になっている『NY最強!サイト』を教えますね
    『New York Leves You』http://www.nylovesyou.com/
    こちらに、NY旅のヒントが沢山詰まってます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/16 13:01

    Re: 実は私も・・・

    >NY、私のお奨めは・・・『良く歩ける』ということなので、Broadwayを北上して125st辺りから・・・

    楽しそうで参考になりました。
    日帰りでいけるならナイアガラ、行ってみようかな?

    『New York Leves』ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークの観光・楽しみ

    50代です。私はなぜNYへ行ったのか・・・

    ①世界一と言う噂の街を見たかった。
    ②ダコタハウスを訪問したかった。
    ③ジャズを聞きたかった。
    ④グランドゼロを訪問したかった。

    家内は
    ・クリスマスのNYを見たかった。
    ・ミュージカルを見たかった。
    ・メトロポリタン美術館を見たかった。

    まあ特に変わったところは有りません。
    もちろん5番街を歩いたり、エンパイヤステートビル、自由の女神(中には入らず)も行きました。

    家内はその後友人と再訪していますが・・・次回行けるなら、先ずはBBキングの店かなあ・・。映画の撮影現場を訪ねると言うのもファンなら楽しいでしょう。

    マンハッタンは電車が安くて善いですが、時期にもよるのでしょうけど普通のホテルが他所の2~3倍しますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/16 12:56

    同年代で

    ありがとうございました、
    特に変ったところがないところで良いのですよね (^o^)
    同年代の似たような価値観で納得しました。
    映画の撮影現場特集のグラビア雑誌は買ってあります。
    NYが舞台の映画を見直そうと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/08 07:09

    こんな楽しみ方をしました

    以前のことですが、1人で市内をほっつき歩いた
    ことがあります。

    フィラデルフィアやワシントンにも足を伸ばしま
    した。

    私が歩き回った足跡を詳しくレポートしています
    ので、次をご参照ください。今はテロで消滅した
    ツインタワーも見られます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (アメリカ編をご覧ください)


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/07 21:03

    Re: ニューヨークの観光・楽しみ

    エンパイアステートビルディングもお忘れなく!^^
    夜景が素敵ですよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークの観光・楽しみ

    これだけ行きたいところがあれば充分じゃないの

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • MET

    お勧めは、メトロポリタン美術館とメトロポリタンオペラです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/07 22:30

    Re: MET

    個人的には自然史博物館もお勧めです・・・
    お時間のある際は、足を運ばれてみてください

    • いいね! 0
    • コメント 0件