Q&A

緊急質問!鉄道の予約について どうかお願いします。

公開日 : 2006年06月07日
最終更新 :

6/11日から1週間インドへ行きます。ホテル予約、鉄道のチケット予約など初めてで手こずっています。このトピックスや地球の歩き方で紹介されているサイトで(eチケット)国鉄のチケットを予約していこうと思うのですが、「special characters are not allowed」と警告が出て最初の関門、ユーザー登録ができません。みなさんはできているようで、なぜはじかれてしまうのか。。。

同じように警告が出た後、登録に進めた方はいらっしゃいますでしょうか?

デリー→ジャイプル→アグラー→バナーラス→デリー
で1週間の旅の予定です。

アグラーのホテルは「タージケーマ」の予定なのですがホテルから届いた予約画面からの予約でも「failure」と表示がでて空きはあるはずなのに予約できないし、、
個人でいくのは大変ですね。

すみませんが、どなたかお分かりになる方のアドバイスをいただけたらとても助かります。どうかよろしくお願いしますm(_)m

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 同じ問題をかかえています。

私も、ユーザーネームで「special characters are not allowed」と警告が出て、ユーザー登録ができません。問題は解決し無事旅行終了したのでしたら、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自分で問題解決しました♪

将来登録&同問題をかかえてしまった方の為に、解決方法記載しておきます。住所でCITYの欄がありますが、そこに私は○○区の為、○○-kuと入力しましたが、【-】を記載しますと、登録できません。単純に○○kuと入力して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タージケーマホテル

私のときは、満室で泊まれませんでした。
    このホテルから、タージ・マハールが見えるのは丘の上にあるレストランだけなので、このホテルに泊まる必要は無いと思います。

Taj Khemaホテルの屋外レストランで夕食を食べた事があります。

夕方、レストラン入場料を支払い、丘の上のレストランに。
    その夜の客は我々二人だけだったので、折りたたみ式のテーブルと椅子をタージ・マハールの良く見える所に設置してもらう。

下からライトアップされたタージ・マハールは非常に美しく感動的でした。

私は動物が大好きなので問題は無いですが、
    食事中に鶏一羽、猫一匹、犬一匹が餌を強請りに来ました。

ウエイターさんは、ずっと、その場に居るわけではないので注文をよく考えて一度にした方が良いです。
    ビールも注文可能。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

>ブーバーさん
    わ、すみません!御親切にありがとうございます。
    今会社なのですが、FAXしてみようかと思います。メールの返事がないということは予約できてないですよね。英語で泊まりたい旨を書いてFAXしたらOKなんでしょうか?海外にFAXするの初めてです。

>Yuki@maleさん
    ありがとうございます!泊まった方のレス、心強いです。レストラン貸しきりでお食事、羨ましいです。ホテルに泊れなくても、そのレストランには行きたい。

もう出発は明日なので少しバタバタしそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/09 06:51

ホテルはFAX で予約できます

y@shimi さんへ

アグラのホテル Taj Khema だったら以前泊まりました。予約はFAX を送ったところサインを入れてすぐ返事が来ました。

ほかの方も言われているように1週間でこれだけ回るのは絶対に無理です。
    「歩き方」の旅のルートを参考にしてやしませんか? あんな各ルートは実際の取材の元に作ったのでありませんから
    参考にしては駄目です。
    時期的には雨期に入りかかるところですし、バラナシまでは遠いので止めて、まだ晴れ間の期待できるジャイプルに。
    デリー~アグラ~ジャイプル~デリーまでに絞ったほうがいいと思います。
    またこのエリアだったら鉄道よりもバスでの移動のほうが楽です。
    なにが楽かと言えば、いざ出発までの待機時間がはぶける。
    悪評高いアグラ、カント駅からのリクシャーの客引きと交渉しなくても済む。
    いざ何かのアクシデントに遭った際には、バスだったら他の乗り物に変えて移動可能だということなど挙げられます。
    バラナシまで行く予定なのでe チケット予約について尋ねたのでしょうが、バラナシを削れば必要ありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にありがとうございます。

>まりあむさん、
    >ブーバーさん、
    参考になるアドバイス、どうもありがとうございます。

そうですか、どこも行きたいのですが、みなさんがおっしゃるように詰め込みすぎのようですね。バナラシを削ろうかな、という考えになりました。
    移動手段にバスは行き先がわかりにくそうだし混みそう、と思っていたのですが、便利ですね。ほとんど地球の歩き方を参考にしていたので生の情報がきけてよかったです!のんびりかまえることにします。

ホテル「タージケーマ」ですが、メールで空きを確認した後すぐに予約したい旨をメールしたのですが返事は返ってきていません。FAXでできるんですね!調べてみます。

• 退会ユーザ @*******
    06/06/08 22:31

鉄道の予約の件ではないのですが

予定ルートを見る限り、1週間で全部回るのは不可能ではないと思いますが
    かなり厳しいと思います。
    個人個人で思い入れは違うと思いますが、インドは酷暑の時期だと思います。
    余裕を持たせて1箇所削られた方がよろしいのでは?

バナーラスは行った事が無いので言及は控えさせていただきますが、
    デリー、ジャイプル、アグラに限って言うならばバスの方が使い勝手が
    よいと思います。本数はかなりあります。

バス、鉄道とも、あまり遅れることはないと思いますが、たまに事故や故障で
    とんでもない時間がかかります。
    あと、アグラは1泊する価値はあると思います。ホテルの予約はメールやFAXではできませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

ありがとうございます。
    8日間なのですがちょっと忙しいですかね…
    予約はやめて、行けたら行くというくらいラフに考えた方がいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンクするよ

インドであまり過密なスケジュールを立て旅すること自体無理な話です
    1週間の個人旅行でこれだけ何箇所も予約して旅すること自体無理な話です
    アグラーはデリーからの日帰りツァーを使えばいいですし、往路か復路のどちらかは、空路で移動して時間の節約を図ってはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件