週末の特別Menu

さて、Carballoの最後の夜は、週末だった。
明日は、Carballo - La Corun~a - Vigoに移動予定。
La Corun~aでは、旧市街地をウロウロするつもりで、
2日前に荷物預かりと時刻表を確認してきたばかりである。

その日も、疲れてトボトボとバスステーションから帰宅?
地図で行けば、単に数センチの所を、バスが限られていた為に、
おいこらおいこら、乗ったり下りたりのペースで、1日が過ぎて
しまうのだから、日本人の通勤ペースから行けばかたつむり状態。
多分、Rias Altasと言う所は、人の往来は激しくないのだろう。
つくづく「海辺のリゾート」は合わないと感じた。

さて、夕食はまぁ、21:00Hから始まり始まり~♪
Camareroが、「Sopa o Cigala・・・・」ときたので、スープと
言いかけ、慌てて”手長蝦 Cigala”を選ぶ。お次は、Bacallau a la
Picamenteと何チャラ、と聞こえたので、一発でそれ、で決める。
本日のまたもやArbarilloはナミナミとついでくれたので、蝦を平らげる
頃には、すっかり脳味噌は出来上がってしまった。

お次は、赤ピーマンの蒸したのが、上に乗っかった、ジャガイモとBacallau
がグラタンっぽく土鍋?の平たいので、オーブンにかかった感じの料理
だった。これはあまり塩辛くなく、量も程ほどで美味しかった。

しかし、3晩目ともなると、デザートで食べたいものはないので、Cafe Solo
でお仕舞い♪ お勘定は、10 Euros程度だったんだけど、いいのかな~?

部屋が上でよかった。
かなり、千鳥足ながら、赤い顔で、フンフン♪と戻り、ほてりすぎて、
風呂に漬かるのには、1時間待つ羽目になった。

明朝は、バスの便が多いLa Corun~aなので、気は楽である。
タクシーの件だけはフロントで確認しておいた。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント