退会ユーザ @*******
06/06/07 14:15

Re: マルコポーロ3さんへ

女性2人だったんですね。
なら、大丈夫でしょう。香港なら一人でビクトリアピークの夜景もOKなどどこへでも行けますが、新圳は2人のが安心です。
朝早く、隣の小人国(錦秋中華)へ行って休みながら見て、午後民俗村を見物されては?。ランチは民俗村に中国各地の地方料理が食べられる店いくつもがあったと思います。

でも、初の個人旅行に香港を選んだのは正解です。台湾、韓国、シンガポールと並んで安全な所ですから。

奇華餅店の月餅は美味しいです。有名な福臨門も昼の飲茶ならそう高くありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/07 15:20

マルコポーロ3さんへ

二人なら安心と聞いて、ほぉっとしています。二人ともデカくて強そう(笑)なので・・・目をギラギラさせて居たいと思います。

去年、1度香港にツアーで訪れて以来、熱が冷めません。。。もともと映画が好きで(明星が?!)行きたい国ではあったんですがね(〃∇〃)
    安全な国のイメージが余り、ありませんでした。華僑とかマフィアのイメージが・・・。

『奇華餅店の月餅は美味しいです。有名な福臨門も昼の飲茶ならそう高くありません。 』は、民族村の中でも食べれるのですか???あれ?!香港の話???わからずやでゴメンなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/07 18:16

香港です。

ごめんなさい。香港です。ペニンシュラホテルのアフターヌンティもお勧めです。
    香港との国境を越えたら、もう日本と同じですから、気を緩めてもいいですが、それまでは緊張緊張です。2人でも気を抜かずに。話しかけて来るのは一切無視です。