退会ユーザ @*******
06/06/07 13:49

両替と商業城について

羅湖の駅での両替は教えていただきました。
【入国審査は2階にありますが、ここを通過して階段(エスカレーター)で1階におります。そのまま出口へ出ずに降りたところを左に曲がるとすぐ中国銀行があります。ちょうど香港人の入国審査を出たところで、彼らに逆らうように進むことになります。
ここで日本円を両替できますし、ATMもあるので、クレジットカードでキャッシュを引き出すことも可能です。】
でも、偽札がまぎれることがあるそうなので、目減りしてしまいますが・・・。香港でしようかな~?とも。。。

【羅湖站付近はあまりお奨めな場所はありません。
やはり商業城をひやかすくらいでしょうか。ここなら英語がかなり通じます。
ここの上の階にあるレストランの飲茶は美味しいので推薦です。
料金は、香港より安くてシンセン街中より高いという感じです。】
と教えていただいたので、どこかあるかな?!っと思いまして、
『シャングリラ・ホテル』付近は治安がよくないと聞いたのですが・・・昼間なら大丈夫でしょうか???

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/07 16:34

    Re: 両替と商業城について

    >【羅湖站付近はあまりお奨めな場所はありません。
    >やはり商業城をひやかすくらいでしょうか。ここなら英語がかなり通じます。
    >ここの上の階にあるレストランの飲茶は美味しいので推薦です。
    >料金は、香港より安くてシンセン街中より高いという感じです。】

    それだけ情報をお持ちなら、それだけでたどり着けると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/08 06:44

    banbenさんへ

    お返事してくださっていたのに、レスが遅くなってしまって申し訳ございません。。。

    はい、お店の名前も「金象皇粤菜楼です。建物の4階」と教えていただきました♪
    何もかも初めてで、ドキドキですが・・・頑張って来たいと思います(〃∇〃)

    いろいろ親切にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件