ベルギー派で~す☆

こんばんは、ご無沙汰してます。

今日、ららぽーとにある東急ハンズ「ホーミィルーミィ」で
ベルギービールの試飲会があるというので行ってきました。
銘柄ごとのオリジナルグラスも揃っており小規模ながら
充実してました。

やっぱりいいですよね~ベルギービール。。
ベルギーに行った時、私はランビックビールにはまりました。
箱買いしてこようかとも思いましたが、あまりの重さに断念し、
毎日毎日、飲めるだけ飲んできました。(*^^*)
日本に帰ってから通販で購入すればいいことですからね。
でもね、やっぱりベルギービールはベルギーで飲みたいですね。。
あー、フリットが食べたい!!

本日の試飲( ^^)Y 乾杯!
ドゥシェス・デ・ブルゴーニュ
ヒューガルデン ホワイト
ヒューガルデン 禁断の果実
ベルビュー クリーク
ベルビュー フランボワーズ

取りあえず今日は、ドゥシェス・デ・ブルゴーニュ、
クリーク、フランボワーズの3本を購入して
現在我が家の冷蔵庫で冷やしてます。o(^^)o ワクワク

-----

そういえば、「ホーミィルーミィ」の隣にある
ナムコのフードテーマパーク「東京パン屋ストリート」ですが
一時期のブームは去り、「佐世保バーガー」が10分待ちで
ようやく買えるようになりました。
有名な「ベーコンエッグバーガー」ですが、とっても美味しかったです。

超ローカル話題ですみませんでした。。m(_ _)mごめんなさいです。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 酒の肴

    私も基本的にベルギービールが好きです。
    肴はフリットかな。

    ドイツは土地土地のソーセージが魅力的ですね。


     ランビックビールですか。いいですね。

     本日の試飲、盛りだくさんで羨ましいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドイツビール

    次回はドイツビールの試飲会に行きたいですね!

    現地ではあまりの銘柄の多さにどれを選んで良いか悩んでしまうので
    日本で行われる試飲会に参加して、説明を聞きながら少量を飲み比べる
    のは楽しいです。もちろん現地に行って現地語での蘊蓄に耳を傾けるのも
    旅行の楽しみのひとつと思いますが、私は英語も仏語も独語もわからないので・・・
    それに私は現地でグラス毎に飲み比べられるほどの酒豪ではないのですよ。
    通常は、缶ビールならミニ缶で真っ赤になってしまいます。(*^^*)

    ベルギービールの人気ダントツ1番は白ビールのようですね。
    この白ビールなら、ムール貝の白ワイン蒸しに合いそうです。

    さて、ドイツビールですが、まず肴は、ソーセージとサワークラウトですね。
    私は特に、サワークラウトとピクルスが大好きです。(*^^*)
    サワークラウトもお店によって味が違うので、自分の好みの味に出会うと
    それだけでその街が大好きになったりしますね。
    もちろん、その土地土地のソーセージの美味しさは言うまでもなく。

    ドイツビールではバイエルン地方のヴァイツェンが大好きです。