Re: チャングムツアーと、ソウルの治安について

こんにちは。
チャングムのテーマパークは行ったことが無いので
アドバイス出来ませんので
治安に関して。

ウチの親や会社の同僚から
『アンタ、拉致されないように気をつけなさいよ~』
と冗談まじりに言われることはありますが、今まで無事に韓国を往復しております。

無論、夜間は暗い路地に立ち入らない・風俗街は出歩かない等
出来るだけ自分の身は自分で守る意識は必要と思います。
南大門市場の近くには夜間コワ~イお兄さん達がたむろしている
通りがありますが
近づかないようにすれは良いだけです。(ここは一目で分かると思います)
永登浦や清涼里周辺にも風俗街があるので夜間は特に出歩かないほうが良いでしょう。

ソウルの定番スポットの明洞は若者でごったがえしているので心配ありません。
人ごみではスリに注意してください。
日本でも何処でもそうですが、酒に酔っぱらって喧嘩を吹っかけられることがあるかも。。。
飲み屋街を歩くときは気を付けてくださいね。

拉致に関しては、ナーバスな問題ですので詳しくは書きませんが、
あまり心配するとせっかくの旅行が楽しめませんよ~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント