退会ユーザ @*******
06/06/07 09:50

テルミニ駅周辺被害皆無運動実施中

私にはマルコポーロさんの主張はスッキリしていて気持ちがいいですけどね。

>「他人の意見にも理解を示す」だけの広い心を持ってレスを入れていただきたく思います。

特にそんな必要はないと思います。
貴重な主張が、なんだかよくわからない話になってしまいそうで。

感じることは、人それぞれなんですねぇ...

しかし、YH利用の人は地下鉄での被害が皆無でテルミニ駅周辺だけというのは、何か特異(?)な感じもしますが...
なので、今後はテルミニ駅周辺でも被害皆無にしよう!と頑張ってらっしゃるんだと思います。(自分的に納得)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/07 16:14

さすがeucoさん

さすがにeucoさんは鋭いですね。
    特異な感じ、もっともです。私も書いていて、しましたもの。

YHにたどり着くのが至難の技なんてとんでもないレスがあったので、YHに泊まろうと思っていた人が誤った情報でやめてしまうのは問題というか実にもったいないので、メトロの安全性をやや強調しました。

ただ私が見聞きした限りの数百人については、YHへのメトロで盗難はありませんでした。1000人くらい聞けば1人くらい、被害者がいるかも知れません。

でも、至難の技とはおよそ実態がかけ離れており、ほとんどの人が何事もなくテルミニ駅まで戻ってきているわけです。

まあ、公平にいうと盗難、引ったくりなどの危険が大きく、注意したいのはテルミニ駅構内と駅周辺、メトロのテルミニ駅、メトロの車内でしょう。

余りにもメトロの危険が強調され、バスは最初に宿に向かうには難しいので、タクシー以外では徒歩のみとなり、それでローマでは駅近くに泊まる日本人が多いと推察しました。
    それを狙っての犯罪が多いのではと。

皆さん他の大都市では例えばパリではカルチェラタン、マドリではソルなど、それほど中央駅前の宿にこだわらないようなので、便利さだけでテルミニ周辺に泊まっているとは思えないのですが。

eucoさんが言うように、本来ここは主張やアドヴァイスをレスし、それをトピ主さんが判断されればいいことです。「マルコポーロはあんなことを言ってるけど騙されないように」とトピ主にレスすればいいのです。
    それを私にレスするのでうんざりです。今回のようにトピ主さんが入って来れなくなるのもしばしばです。メチャクチャ君は無視していますが、良識ある反論にはお答えしています。私もよくレスにレスしてしまうので人のことは余り言えないのですが。

まあ、イタリアが一番いやスペインだみたいな他愛もない平和な論争なので、修行が足りない私は若気の至りで結構乗っちゃていますが。
    死後は同好の士は花園で仲良く暮らすらしいので、その時きまり悪いのであまり言い争いはしたくないのですが。

今回は長く赴任し大好きな日本人のために、真剣に駅周辺だけはなるべく泊まらないようにと助言してくれた観光局の人のために頑張りましたが、多勢に無勢だったので、援軍に感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件