Re: 反日感情について

こんにちは、
先月初一人韓国行ってきました。
仕事ではないのでそちらの方面はわかりませんが、
個人的な感想をお話します。
最終的に日本人とわかるとうんぬんは感じませんでした。
一人であちこちと廻りましたが、観光地は日本が飛び交っていました。
日本人観光客の中には日本語がわからないと思って結構小ばかにした言い回しをしている人達がいました。
何処の国に行っても旅行者はよそ者なのに、その感覚が無いのでしょうが、それを聞いた韓国の人は益々反感をもたれると思いました。
二度ほど道を尋ねましたが、お節介なほどに親切でしたが、
昌徳宮と景福宮の日本語ガイドツアーに参加した時、ガイドさんの対応が全く違い、一人の方はまさに反日感情を持たれた人だとすぐにわかりました。
とても難しいことだと思いますが、個々が身構えないで誠意を持ちプライドを忘れずに接していってほしいと思いました。
お仕事の成功をお祈りします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント