スーツケース+リュックサック

そうきさん こんにちは
私はスーツケースと、ちょっと大き目のリュックサックを併用しています。
私はクスコの空港で機内預かりをしていた、スーツケースが無くなったことがありました。
その際、機内持ち込み用の リュックサックに最低限の着替えと生活用品や貴重品を入れていました。
そのおかげで、路頭に迷うことは無かったです。

スーツケースは鍵もかかるし、荷物扱いが雑な南米でも多少は安心なので、お勧めします。
クスコ・プーノ(チチカカ湖)などの高地で、重いバックパックで移動するのはかなり大変では?と思います。
南米の空港やターミナルなどの施設では、エレベーターなどが少ないので、階段や悪路でスーツケースを引きずる時は大変だ~と思いますが(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/07 07:59

大き目のリュックサック ???

>リュックサックに最低限の着替えと生活用品や貴重品を入れていました

この程度ならば小さいディバック程度でよいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

よくばっちゃいました~

(。) さん こんばんわ

>>リュックサックに最低限の着替えと生活用品や貴重品を入れていました
    >この程度ならば小さいディバック程度でよいのでは?

あれも これも と欲張って入れたらディバックでは足りなくなっちゃいました(笑)

スーツケースが無くなった時は、欲張ってよかったと思いましたが。