やまとゲストハウスは安心して泊まれます。

一昨年、昨年とも2泊ずつしましたが、オーナーの堀内さんは若い(26歳?)の割には従業員教育を徹底しており、イケメンで紳士的な青年です。従業員も日本語猛勉強中で英語はほぼOK、日本語も多少通じます。女性一人でも安心して利用できす。部屋も新しく、清掃も行き届いています。
若干の難点(私の感想です、個人差があります)
 1.食堂のメニューが少なく、若干割高です。
  3件となりのタケオゲストハウスは種類も多く、安い。長期滞在で  あれば、食事の時だけでも立ち寄ってみて下さい。
 2.部屋数が少ないため宿泊者も当然少なく、日本人を含めた気の
  あった仲間とめぐり会えないかも知れません。
 3.観光については快適性、コストパフォーマンスを理由にバイクタク
  シ-でなくゲストハウス所有の車での周遊を推奨します。
  タケオ、チャンラーさんより若干割高になると思いますが
  安さだけを理由に流しのバイクタクシーを1日借り切るのはやめた
  方がいいと思います。

  ホームページ www.yamato-group.net/ にアクセスして下さい。
  色々な情報が載っています。タケオさんもホ-ムページがありま
  す。
  物価の安いカンボジアで唯一急騰しているのがガソリンで、
  今月が1ℓ、105~110円で1年間で50%以上上がりました。
  車、タクシーの料金もかなり上がっているものと思ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ガソリン代は・・・

    横からすいません。
    ガソリン代が値段が上がっているのは間違いないですが、1年間で50%以上上がっているというのはおかしいのではないでしょうか。


    某掲示板からのコピー

    2006年5月中旬時点で1リットル3,800リエル~4,050リエル
    とうとう1リットル4,000リエルを超えるガソリンが登場しました。

    1年前の
    2005年5月時点で1リットル3,000リエル~3,300リエル
    2年前の
    2004年3月時点で1リットル2,500リエル~2,700リエル
    この2年間で1.5倍になっています。

    コピー終わり


    私は調べていませんが、最近行ったときと2年前の(うるおぼえの)記憶では2年間で1.5倍くらいなのは間違いないようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件