05/07/23 21:56

カードはリピーターなら◎、一回のみでも○かなぁ???

こんにちは。

カードを買うメリットって、あのコインをはじく率が高い上に札を使える機種が少ない、ソウルの自動販売機を使わなくても良いというあたりですよね。微妙な額が残る可能性も高いと思いますが、それくらいならあまっても気にならないかな・・・?
#カードで切符を買えるかどうかはわかりません。入出札のチェックありのプリペイドカードだとすると二人分払うのは無理かも?

リムジンバスは出入り口は前方一箇所のみです。水天宮前などから乗るエアポートリムジンみたいな感じです。
乗ってすぐの左手にちょっとした荷物スペースがあります。お客が少ないときなど、バスの腹のトランクには入れさせてもらえず、持って乗れ、と言われることもあります。

あと、チケットですけど、乗る前に買う必要は必ずしもないです。
乗ってからの支払いで大抵OK.(というか、今まで、仁川~ソウル市内をリムジンで10往復くらいしてますが、乗る前に買ったのって一度だけです。)

以下、訊かれてもいないことに関する余談。

仁川からソウル市内行きの終バスって、確か午後11時くらいだったと思いますが、成田発の最終の飛行機で仁川に行く場合、特に連休前などで混雑して離陸が遅くなった場合など、荷物を機内持ち込みのみにしていても終バスにぎりぎりということがあります。
空港で携帯をレンタルされる方もいらっしゃるようですが
(たとえば http://japanese.tour2korea.com/04Bookings/MobilePhoneRental/phone_sk05.asp?konum=subm1_5&kosm=m4_4 など参照)
レンタル窓口は24時間営業しているらしいですけど、終バスぎりぎりだと多分空港で借りるとバスに間に合わなくなる可能性があります。そのような場合、市内の窓口で翌日借りる方が安全(バスに乗れる、という意味で)かと思われます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント