Q&A

ドイツでヘルメット購入 日本へ送れますか?

公開日 : 2006年06月07日
最終更新 :

今月にワールドカップを観戦市にドイツに行くんですが、BMWのヘルメットを購入しようと思っています。日本に比べると安いと聞いたもので。ですがヘルメットを持って色々移動するのは面倒なので日本へ送りたいと思ってるんですが手続きとかは簡単でしょうか?また料金は?
どなたかご存知の方いましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 郵送料!

安全性はわかりませんが、そんなに送料は安くないと思います。5kgで37、10kgで52、20kgで82ユーロですがこれはポストのDHL Pakでお任せ配達、航空便では行くと思いますが、指定はできません指定しますと21,42,84と別途追加料金です。また保険を掛ける事も出来ます。飛行機の持込は厚さが気になります。おそらく検査で引っかかると思いますので、チェックインされるときに航空会社の人に聞かれたほうが良いと思います。購入の時にも郵送できるか聞かれても良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヘルメットは衝撃に弱い

ご存知のように、ヘルメットは1度でも衝撃を受けると保護機能は極端に低下します。
    輸送だと間違いなく荷物を投げ飛ばされたりするでしょうから手持ちが基本です。
    海外でレースをする人たちも、ヘルメットは飛行機で移動中も機内持ち込みするのが常識になっています。

よって、購入する場合は邪魔になっても持って帰りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件