Re: 空港での夜明かしについて&7/2~チェンマイ

バンコク到着時間帯は深夜便でない方がよい。特に初めての場合。
タイ国際航空(TG)の早割WEBで調べてみたらいかがでしょう。
7月に入ると高くなってしまいますが、5000円で国内線2区間のチケットをつけることができるのでお得で時間帯も適切です。
ドンムアン空港でも夜明かしする人がいますが、次第にさびしくなり汗で気持ち悪くなります。

チェンマイでは上級ゲストハウスと中級ホテルの価格差が少ないので、どちらを選択するかよく検討してください。
ろっきいは前回はMoonMuan Rd.Soi9のゲストハウスに泊まりましたが今回はナイトバール地区のスリウォンホテル(朝食つき1050THB)に泊まります。帰りは空港まで送ってもらう予定。
6/25~26ならチェンマイにいるのですが残念。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うーん・・・

phomさん、ろっきーさん情報をありがとうございます。
    2日出発便が朝の6時で、国内便を利用したことのない私
    は心配なので4時半か5時頃には必ず国内線出発ロビーに
    行っておかなければと思ってます。
    なのでおそらく実質4時間から5時間程度の時間つぶしに
    なるので、やっぱりホテルを取ることにためらいが。。
    ちなみにホットシャワー、エアコン付の安宿はホテル
    からどうやって行けばいいのでしょうか?

あと、既にチケットはとってしまいました。
    折角ろっきいさんに教えていただいたのに、残念です。
    。。相談してからとらないとダメですね。
    スリウォンホテルはノーチェックでしたが、
    ちょっと見てみます!今のところひとりだったら、
    ダウンタウンインとかスターホテルにしようかなぁと
    思っているのですが・・・。

時間があわないのは残念です。
    でもお互い楽しい旅になるといいですね☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドンムアン空港で夜明かし

体験者のレスがあるといいですね。
    国際線の到着ロビーから国内線ターミナルへ長い通路を渡ります。ゴロゴロ荷物を引いて10分くらい。

わたしは空港で夜明かしするのがいやになって到着ロビーにあるホテルカウンターで空港地区のホテルを紹介してもらいました。エビナハウス送迎付きで2000THBとえらく高いことを言われたけど、その時はもうそれでも仕方ないとあきらめました。エアポートバスの乗り場付近でホテルのシャトルバスを待ちます。
    空港へのピックオフは1時間毎のようで4時の便にしなさいとホテルカウンターで言われたので実質4時間弱。国内線ターミナルと行き先をドライバーに確認します。

チェンマイのまだ新しい安ホテル、ロイヤルペニンシュラも泊まったことがあります。部屋きれい、バスタブなし。四角い旧市街の堀の外、東北側。安ホテルとしたらお勧め。
    中国人の団体がいたので中国系のホテルかなということで、定宿にする気にはなれない。

• いいね! 0
    • コメント 0件