Q&A

19時過ぎにフランクフルトに着きますが...

公開日 : 2006年06月07日
最終更新 :

ブリティッシュエアウェイズを利用してフランクフルトに行く予定ですが、到着が19時過ぎになるようなんです。
ここのトピを見ているとフランクフルト駅周辺はあまり治安が良くないとのことですが、ホテルまで駅からはタクシーなどで行ったほうが良いんでしょうか?ちなみにホテルはExpress By Holiday Inn Messeです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 中央駅の近く!

Express By Holiday-inn Frankfurt Messe ですね。大きな荷物が無ければ中央駅から10分もあればいくと思います。充分に明るいですから空港からのS-Bahnで中央駅で下りられればよいでしょう。参考資料:市のHP でwww.frankfurt.de にて電車の案内もリンクできますしホテルの場所も地図と航空写真も出ます。HPより言語マークの旗をクリックし 上部の市内地図をクリックし 住所検索が出てきますので最初の3文字を入れ脇のOKをクリックし 住所が出てきます下向き矢印で合う住所を選択しその脇のOKをクリックしますと今度は番地を選んでOKをクリックし、Map=地図、又はAerial View=航空写真 を選ぶと出てきます。ホテルだけでなく色々な場所が探せます。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/07 08:07

メッセですよ

この掲示板を見ていると季節変動が確かにあります。

1月から3月までは卒業旅行、それから連休で、今は圧倒的にドイツです。
    それも乗り換えが多い。

確かに明るいのですが、問題はホテルが中央駅の近くではないということ。
    名前からしてわかるとおもいますが、展示場に隣接しています。

中央駅までは2.5 km。歩けない距離ではないですが、人間が歩けるような
    構造になっているか(多分なっていないと思います)。トラムとかの表示も
    見あたらないので、日本から来たときはタクシーになります。
    千円強でしょう。近くには商業エリアもないようです。

中央駅が駅としては一番近いだけで、公共交通機関はバスだけのようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/07 02:35

Re: 19時過ぎにフランクフルトに着きますが...

6月の話であれば9時過ぎまで明るいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件