06/06/07 01:16

こんにちは!

メトロは危ない感じはしなかったですよ。多国籍な国なので、アジア人もたくさん見かけますし、パリだしお洒落な格好をした人たちもたくさんいます。日本人は用心深いのでいろいろ考えがちですが、大丈夫ですよ。

私、このクルーズ線は地元の方達に人気があるのじゃないかなと思いました。会社帰りらしいサラリーマンや、若いカップルなど、フランス人がほとんどだったように思いました。記念写真を撮っていたのはあたしたちと、もう一組くらいでした!
なので、そんなに気合いを入れていくようなかんじではなく、少しお洒落をすると言った感じで大丈夫だと思います。みなさん、盛装はしてなかったです。

ただ、フランス人に英語が話せることを期待しない方がいいです..
船の中でも、少し年配の男の人は”英語が話せないので、ちょっと待って”と言って、若いウェイターを連れてきました。

楽しい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• malmo様、有難うございます

お早うございます、コメント有難うございます。

このクルーズは「知る人ぞ知る!」的なものなのですね。

ご紹介頂いているホームページをじ~っくり拝見したのですが、「カジュアルな服装も大丈夫」という趣旨の記載がありました。
    一安心です。ちょこっと小綺麗な感じで行こうかな。

もし、ご存知であればでいいのですが…

予約は、クルーズ当日の夕方とかでも可能なのでしょうか?(クルーズ搭乗時間は21:30位です)
    と、言いますのもパリ到着当日にクルーズしたいのですが、空港着が13時過ぎ、ホテル到着が恐らく夕方頃なんです。
    到着日の体調やお天気もみて、予約したいなと思っているので日本から予約していくより、現地でと考えています。
    (WEB上で予約ができるのですが、クレジットカードの番号を入れるのがちょっと不安というのもありまして。。。)

クルーズ主催会社にもメールで問い合わせてはいるのですが、まだご回答を頂いていなくて。
    英語で問合せたからでしょうかね??英語が通じる、と思っていたらダメですね。

ご存知でしたら、教えて頂けると助かります。楽しんできますね!

有難うございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件