06/06/07 00:16

ありがとうございます

やはり日系航空会社の直行便が私のような初心者には 安心でしょうかね
欠航になるなんて、想定外です。指摘されて初めてそんなこともあるのか?
と思いました。確かに限られた時間を使っての旅行ですから ロスタイムは極力なくしたいのです。では 
安いエアーの直行便で行き、ホテルも自分で予約しておき、空港からホテルまで自分で移動するのは 比較的簡単でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルの場所によります

私の場合、いつもケネディー空港JFKを利用します。JFKからニューヨーク市内へは、「歩き方」に書いているとおりで、空港バスで容易に移動できます。私がいつも乗るバスは、グランドセントラルステーションGCSに着きます。ので、私はいつもこの周辺のホテルに泊まります。そうすれば往復ともバスで移動できますから。   私はホテルを選ぶ場合、料金も大事ですが、空港列車の駅や空港バスのバス停に近いかどうかを重要な基準にしています。多少高くても、そのほうが現地でお金と時間を節約できますから。   あなたの質問への答えは、ホテルの場所によると思います。GCSから地下鉄に乗れば、市内のどこへでも移動できる、と思うかもしれませんが、地下鉄は古いので、通路が狭くエスカレーターなどもありません。その中をスーツケースを引きずって歩くのは大変で、実際そういう人をあまり見かけません。したがって、あなたのホテルが空港バスのバス停から遠い場合は、空港からタクシーでの移動になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件