Re: そうですね お金は無限ではないので・・・

ギャンブルさんの長く滞在するご旅行は、私達には難しいです。

貴方様のように同じ場所で23泊もするより、ダイビングポイントが変わるので異なった場所に宿泊する方が良いのではないでしょうか?

ハウスリーフって何でしょうか?

長期滞在となると、食事が問題ですね?
以前、中米、ホンジュラスのグアナハ島に行った時ですが、カナダから来ていたご夫婦が3週間滞在していましたが、そのホテルの食事は毎日同じものが無いと言っていました。(私達は僅か3日間でした。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅行観の違いなので・・・・

6月6日から旅行中でレスに気がつかず申し訳ありませんでした。

>ハウスリーフってなんでしょうか?

ホテルのプライベートビーチにあるリーフのことです。

>貴方様のように同じ場所で23泊もするより、ダイビングポイントが変わるので異なった場所に宿泊する方が良いのではないでしょうか?

旅行観の違いなので・・・・・
    まぁどれが正しいとか間違っているということではないので
    まさに人それぞれではないでしょうか

私の中では3泊未満は滞在のうちに入れていません。

ところでダイビングアドバイスをいただきましたが
    ご経験はどれほどでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅行観の違いなので・・・・

ギャンブルさん、おはようございます。

ハウスリーフは単にホテルのプライベートビーチにある建物と言う意味でしたか。
    リゾートホテルでは一般的にある建物と理解して良いでしょうか?

私達はリゾートでも最高3泊くらいですが、先日6泊もしました。これ以上宿泊するには特別の目的が無いと難しいと思いました。

貴方様のようにウオータスポーツの趣味があれば良いのですが、全くそのような趣味がないので一箇所で長期滞在は難しいのでしょうね。

私は貴方様にダイビングのアドバイスなんておこがましいことです。
    私達は、島が好きで、リゾート地へ行くとダイバーの方に良くお会いします。
    その時、ダイビングスポットの場所を今日はここ、明日は・・・と色々言っているのを聞いていたので、また、世界の色々なダイビングスポットがあるとも聞きますので、同じ所より、異なった場所が良いのかなと思っただけです。
    (そこに棲んでいる魚の種類も異なるので違った場所が良いとも言っていました。)