退会ユーザ @*******
06/06/06 22:43

Re: あのう

トピ主さんへの回答を先にしていましたので、レスが遅れました。すいません。
テルミニ周辺とは駅を背に左と右のホテル一帯です。特に左がよくないそうです。私が泊まって叱られたのもそこで、誰かさんがその地区のホテルを紹介していたので、それならYHの方がよほど安全と、紹介したわけです。トピ主さんもYHの安全性などを問われていたので。

私は海外YHを中心に泊まる100人以上の旅行者と情報交換をし、その他に私のアドヴァイスを通じてローマYHに泊まった人にトラブル情報を聞いています。ローマYHに関しては計数百件になりますが、メトロで被害に遭った報告が皆無なのです。

勿論ローマYHに泊まった人のなかには、被害にあった人はいるでしょうが、YHの落書き帳にはテルミニ駅周辺での被害は沢山ありましたが、メトロではありませんでした。多分メトロの危険を聞いていて注意したからでしょうが。

1週間パスなどを利用してバスとメトロで中心街に出るのが一般的なので、あまり不便とは思っていないようです。
メトロは避け、バスでヴァチカンに出て歩く人もいます。YHから全部歩いてしまう人も。

独立広場くらいまで歩けば大丈夫と思いますが、私は10分以上の忠告に従って、YH以外では、共和国広場からナツィオナーレ通りあたりの宿に泊まっています。
まあ、ローマでの安全策としてはテルミニからなるべく離れて泊まる、メトロにはなるべく乗らないでいいのでは。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報源はYHに全て集まるものでは無い?

    何度も申し上げますが、
    一部からの意見だけを、「結論」とするのはいかがでしょう?
    百人だろうが何人だろうが、YH中心ではないですか?
    他のいろんなスタイルの旅行者も必ず考慮してもらえませんか?

    おっしゃりたいことも判ります。駅前の治安レベルというのがどういうのかは、もちろん存じております。それでも、「使えない」と断定しきるのには賛同できません。

    「自分の薦めるのはほぼ完璧!」
    「テルミニといえば地獄というのは当たり前!」

    ばかりを強調されるのはいかがでしょうか?
    若気の至りかもしれませんが、

    「他人の意見にも理解を示す」

    だけの広い心を持ってレスを入れていただきたく思います。

    それから、他人へのレスで
    「誰かさん」
    などと言わず、はっきりハンドルネームで書いてください。
    はっきり言って、不愉快です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/07 09:50

    テルミニ駅周辺被害皆無運動実施中

    私にはマルコポーロさんの主張はスッキリしていて気持ちがいいですけどね。

    >「他人の意見にも理解を示す」だけの広い心を持ってレスを入れていただきたく思います。

    特にそんな必要はないと思います。
    貴重な主張が、なんだかよくわからない話になってしまいそうで。

    感じることは、人それぞれなんですねぇ...

    しかし、YH利用の人は地下鉄での被害が皆無でテルミニ駅周辺だけというのは、何か特異(?)な感じもしますが...
    なので、今後はテルミニ駅周辺でも被害皆無にしよう!と頑張ってらっしゃるんだと思います。(自分的に納得)