円で払うサイトにしようかな

アドバイスありがとうございます。
私も検討の結果、円で支払うサイトにしようかと思います。
それでもたくさんあって選ばなければいけませんが・・。
サイトによって規律が違いますね。

私が知っている海外ホテル予約サイトは、
アップル、みゅう、旅くらぶ、オクトパス、ホテルクラブ、ガリバーです。
そのほかになにかご存知でしたら教えてください。
(こんだけあればだいたい同じだろうけれど・・(汗))

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/06 23:19

円で払うサイト

りゅんまるさんが挙げたサイトの他にJHCもあります。
    ここは、ナット予約が盛んになる前から、HISなどを通しての予約を扱っていた会社で、
    この業界では、それなりの実績のある会社だと思います。

私が、日本の会社でよく利用するのは、アップルとJHC、
    たまにみゅうや旅クラブ、オクトパスといったところです。

アップル、JHCは、持っているホテルが違っているのも多いので
    自分が泊まりたいホテルをあれこれ検索して先に決め、
    それからどのサイトにあるのか、どこで予約するのが得かを考えて決めています。

上記の2社は、出発2週間前ぐらいに確定してからカード払いになるので、
    その前にプランが変わってキャンセルする時に手続きが簡単で好きです。

海外のサイトも、venereなどは簡単ですが、
    現地でのカード払いになりますので、
    スキミングなどの可能性が、日本よりは高くなるように思います。
    それでも、便利だったり、安かったりするので結構利用していますが。

楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件