ジュジュ子さまへ

横レスですが、他トピで書き込みしましたル~イくんと申します。

ブダペストはプラハ在住中に2回ほど行きました。
ブダペストも川をはさんで2つの地域にわかれているという点で、
プラハと似ていますね。

>実は非常に日程の短い旅行なので、できるだけ現地での時間のロスをなくそうと、キップの手配もこちらで済ませちゃいました(^^;
実は英語の中学1年生程度のレベルなもんで。自信なくって(笑)

そのほうが割高でも安心ですよね^^
私も英語はあまり出来ないので、tamakazuさんと同じように
乗りたい列車を紙に書いて渡していました。

ハンガリー料理も美味しかったです。
グラーシュというスープ(プラハにもあります)と肉料理を頼みました。
チェコのグラーシュと違い具がたくさん入っていて、
それだけでお腹が一杯になってしまうほどで、肉料理を
食べるのが結構きつかったのを覚えています。

夜景はプラハと比べると華やかですが、綺麗ですね。
鎖橋はその橋自体が世界遺産になっているだけあって、
すごい綺麗です。ぜひドナウ川沿いのホテルに宿泊してみてください。
きっと楽しい旅になると思いますよ^^

ル~イくん

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 言い忘れてました^^;

    ブダペストで有名なものといえばトカイワインと温泉でしょうか。
    温泉といっても日本の温泉のように熱くないので、少しぬるめといった
    感じです。一度体験してみる価値はあるかと思います。

    ル~イくん

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    温泉も大好きなんす

    トカイワイン??なんだろう。
    今からネットで検索し勉強します(^^)//

    • いいね! 0
    • コメント 0件