Q&A

7月にウミガメに出逢えるビーチを教えてください!

公開日 : 2006年06月06日
最終更新 :

こんにちは。
来月初旬~中旬に1週間前後の海外旅行を計画しています。
一応新婚旅行なので「南の島でのんびり」が第1希望なのですが、色々と行き先を考えているうちに、シュノーケリングでウミガメに遭えるビーチがいい!と思うようになりました。(オプショナルツアーでもいいので。ダイビングはしません。)
あとできれば、何もなくて不便な所よりは多少観光客が多くてもホテルやヴィラでゆっくりできる旅行がいいなぁと思っているのですが、どこかおススメはありませんでしょうか?
バリ島がいいかなと思っていましたが、ウミガメに出逢えるようなスポットがあるのかわからず・・。候補としては今のところバリ島、サムイ島、モルディブ、フィジーあたりかな?と思っています。
どうぞ宜しくおねがいします!
(早くしないと予約が間に合わないですよね。。)

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ハネムーンでのんびりするなら・・・追加です

    2つ目のサイトは  リゾートホテル一覧 をおすすめします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハネムーンでのんびりするなら!

    フィジーの離島をおすすめします。モルディブも素敵ですが雨季ですよー(ダイバーの方や気になされないなら問題なしです)私も大事なハネムーンとても迷って持ちきれないパンフを制覇しながら決めました!シュノーケルは毎日満喫です。きっと心に残る旅になるのではないでしょうか。ただ、街歩きや買い物も重視なさるなら他の国にした方が良いと思いますよ。離島でも滞在するには困らない設備がちゃんとありますし、何しろベストシーズンです!オージーや、ニュージーの方々の予約でいっぱいなので、早く決めないと厳しいかも・・・です。選ぶ島によって雰囲気が違いますからフィジーの専門店に相談されると良いですよ!素敵なブログがありますのでご覧になってみてください。http://blogs.yahoo.co.jp/araya2go/1252569.html どうぞ素敵なご旅行を!http://siena.sakura.ne.jp/mana/aframe.html 
     http://www.airpacific.co.jp/holiday/fiji_map.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/10 00:44

    どうもありがとうございます!

    屋久島とハワイ島のマウナラニベイの情報、ありがとうございました!
    お返事が遅れてしまって本当にすみません。
    お二人のおススメ情報を見ていて、やっぱりますますウミガメに遭いたい~!と思いました。
    ハワイは候補に入れていなかったのですが、旅行会社でパンフをいっぱいもらってきてじっくり検討中です。ハワイ島は他にも色々楽しめそうで(星空を見るツアーとか、いいですよね)、もし今回が無理でもいつか絶対行きたいと思いました。屋久島もすごく憧れますが、今回はやっぱり海外に行きたいので、屋久島は何年後かに行ってみたいと思います☆
    もし、アジアのビーチでもおススメがありましたら、引き続き宜しくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7月にウミガメに出逢えるビーチを教えてください!

    ウミガメ、可愛いですよね! ハワイ諸島は遭遇率が高いですよ。
    しかもハワイアンシータートルは日光浴をするので、ビーチでも見られます。
    確実に会いたいのなら、ハワイ島のマウナラニベイをお勧めします。
    このホテルは、ウミガメの保護プログラムがあるため、人慣れしたカメたちが
    たくさん目の前のビーチで泳いでいる&日光浴している&近寄ってきます。
    私は何度もヒレでぺちっと体に触れられました。
    (こちらからカメに近づくことは、ハワイの州法で禁じられていますが、
    近寄ってくる分には仕方ないですから…笑)
    ちなみに7月4日はタートル・インディペンデンスディで、チビガメたちを
    ビーチに放すイベントがある、はずです(最近この時期に行っていないので確実な情報ではありませんが)。
    5つ星のリゾートなので、お値段もそれなりですが、
    新婚旅行とのことですし、ヴィラでゆっくりをご希望ならよいかと思います。
    ただし、リゾートエリアで周囲には何もないのであちこち行かれるならレンタカーが必須です。
    もう少しリーズナブルに、そして遊べる場所をお考えでしたら、
    オアフ島のノースショアに必ずウミガメに会えるビーチがありますので、
    ワイキキに滞在して、日帰りで行かれてもいいかもしれません。
    ではではよいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/06 22:18

    屋久島はいかがでしょうか…。

     運が良ければ、産卵シーンが近くで見れるそうです。
     スキューバもカヌーも出来るということです。
     国内ですみませんが…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件