退会ユーザ @*******
06/06/06 21:03

砂漠の放浪占い師に見てもらいました。

uronmiran さんへ

かなり前のこと。場所はラジャスタンのプシュカルです。

町はずれの道を何することもなく散歩していたら、姿格好はサドゥーそのもの。
くすんだオレンジの衣を羽織り、髭、髪とももじゃもじゃに伸ばし放題の年齢不詳の男が寄ってきました。
バクシーシ ? とも思ったのですがどうも様子が違います。
ひどいヒンディー語訛りの英語で、私の将来とか、未来とか…。身振り手振りで、ようやく手相占い師だと分かりました。
幾らだと聞いたら、Rs30 とのことで、ま、ボル値段ではありません。
値段の念を押してみてもらいました。

彼は手相をみて、年齢とか家族のことを尋ねました。
しばらくして答えが出ました。いわく、
「行動力がある」 ← そりゃ行動力ゼロだったらわざわざインドくんだりには来ませんよ。
「世界中を訪ねるだろう」 ← まず実現不可能です。
「長生きするだろう」 ← こればかりは分かりません。
そのほかにも何とかかんとか言っていましたが、当たっていると思ったのは一つもありませんでした。

ラジャスタンには、このような占い師のほかにもいろんな大道芸人がいて、とてもユニークな人たちが居ます。
あまり面白い話ではありませんでしたが、インドの占い師だからといって、なにか神秘的なパワーがあるかと
信じたい気持ちではありますが、結局のところ私の場合はぜんぜん当たりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ブーバーさん、貴重なご体験をお聞かせ頂きどうも有難うございます。砂漠でサドゥに見てもらうなんて、当たる当たらないはさておき、十分それだけで面白いですよ。ブーバーさんのシュールなつっこみも・・・ぷはは(笑)。

占い師に限らず、インドにはユニークな人たちが本当にいっぱいいそうですね。 

わたしも当たるか当たらないかはあまり期待せず、雰囲気を楽しんでいいコミュニケーションができればいいな~と思います。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 0件