Re: 入国について

すいません言葉足らずで、
euromedさん
1は17:25パリ着 18:25パリ発20:00ミラノ着です。
2はESかICです。
3は中央駅近くです。
アドバイスお願いします
乾隆帝さん
返信ありがとうございます。
次の日に移動の予定を立ててますので、出来れば夜のミラノも体験したく思ってます。しかし言われてる通り休息して体調を整えるのも最善の方法だと思います。
 着後良く考えて行動したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ですね。

まず、

1 
    すいません。帰りのパリ着発時刻を知りたかったんですが。
    個人的に、何度かトラブルに巻き込まれたことがありまして・・・
    パリの免税手続きですが、人が多く並んで時間がかかってあきらめたことや、エールフランスの最終便の時間に窓口へ行ったら、遅すぎて閉まった後だったり、窓口が移転して場所がわからずじまいだったり、あわてた経験が何度もあります。(私が阿呆やっただけかもしれませんが)
    一度は「時間が遅いからここで判子を頼む!」と無理に最終国以外(ローマ)で押してもらったこともあります。

買い物プロ級の方(主に女性?)が、もっと的確なアドヴァイスを出してくれるとは思いますが・・・スレの名を免税手続きにして再度たててみてはどうでしょう?

2
    中央駅は夜中まで動いています。どこぞの「みどりの窓口」みたいに、出発列車がまだあるのに閉まったりは、しません。
    どんな切符でも買えます。(夜行で、既に始発駅を出発済みの列車でなければ買えるはずです)
    ただ、売り場によって扱っているチケットが違うので、表示を確認してから並んでください。

3
    駅前のどのあたりでしょうか?場所にもよりますが、最低限、注意さえしていれば大丈夫かと。
    ただ、ミラノの名所のライトアップは、個人的には「あんまり」な印象があります。23時くらいともなると、街中には人がほとんどいませんので、結構緊張しますが。
    夜に出るのであれば
    3号線で、ドゥオーモまで行き、ドゥオーモ、ガッレリア、スカラ座を見て帰る、ピストン案はいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速の返事ありがとうございます。
    一応パリでは2日滞在して13:45発で帰国です。
    時間的には余裕があるかなと思ってます。
    ついでで申し訳ないのですが、飛行機の受付で最低でも2時間前には行く予定ですが、それ以上前に言っても受け付けてくれるのでしょうか?
    よろしくお願いします。