Costa del Solって、地中海に面す一帯の海岸を指す筈

別に一箇所の海岸をCosta del Solと呼ぶのではなく、地中海に面した
海岸(大西洋に面した所は、Costa de la Luz)を指す名称かと
思いますので、Costa del Solという地名で探すと、かえって
混乱をするのではないでしょうか?

尚、Sevillaあたりでは、急に気温が上がり始めたそうです。
暑さ対策、午後は室内で休む、という現地の習慣に合わせた方が、
夜遅くまで身体が持つと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Costa del Solって、地中海に面す一帯の海岸を指す筈

あれ~、トピ主さんは海岸地帯を抜けるバスはないかって質問したのかと思っていましたが・・・。もしかして特定の地名があると勘違いされていたのでしょうか。

では、改めて。先ほども書いたように、マラガからの近郊電車が走り抜けるあたりがコスタ・デル・ソルです。直訳すれば太陽の海岸。全体としてはマラガを挟んで300キロほどの海岸線(要は地中海側海岸ね)を指すようですが、中心地はトレモリノスからアルヘシラスあたりかなぁ~。

でも、実際にはトレモリノスあたりはリゾートエリアですよ。これからの季節は猛烈に暑くなるんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件