徒歩も楽しいよ

徒歩も楽しいです。
しかし、アンコールワットから1kmのところにはHOTELは無いのではないでしょうか?
多分一番近いHOTELで3kmくらい(街中から4kmくらい)。

よしんば1kmの場所にHOTELがあるとしても、
アンコールワット→アンコールトム(バイヨン)
まで片道約3.5km
バイヨン→タップローム
まで片道約5.0km

主な遺跡を回るだけでもすごい距離です。

どうしても歩きたいなら止めません。
しかし暗くなると遺跡群の中は治安的な問題が出てきますので明るいうちにHOTELもしくは街中まで帰ってくるようにしましょう。
明るいうちならほとんど問題ありません。

ちなみに片道だけ歩いていって帰りに乗り物を見つけるのはアンコールワットの前以外にはほとんどいません。
あちこちの遺跡の前にいる乗り物(バイク・車など)はチャーターしたお客さんのいる乗り物ばかりです。
稀に載せてくれるのがいたとしてもとても高い料金になるのは覚悟しておいたほうがいいですよ。

でもどうせ歩くなら街中に宿を取って街中を散策するほうが良いですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/06 19:33

Re: 徒歩も楽しいよ

治安が良ければ歩いて遺跡散策などを・・と思っていたのですが、
    現実的に数字で書かれると、やはり躊躇しますね。(汗)
     途中で暗くなってきたり何か問題が起きた時の為にも
    乗り物をチャーターしてまわった方が良いと実感しました。

町中の散策は徒歩でも楽しそうですね。
    アドバイスどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 徒歩も楽しいよ

全部の行程を徒歩は現実的ではありませんが、1日くらいはレンタル自転車で回るのも楽しいですよ。
    乗り物(バイク・車・トゥクトゥク)で回るとスピードが早いので見れない風景が、自転車だとゆっくりのスピードなので見えてくる景色もあります。
    自転車だとエンジンの音も無いので、風の音・鳥のさえずり・動物の鳴き声などなど、エンジン付の乗り物に乗っていたら聞こえないものも聞こえてきます。

もしまだ歩く気があるなら遺跡と遺跡の途中だけでも歩いてみるのもいいかも(2~3kmくらい)。