Q&A

マラガ→ロンダのバスについて

公開日 : 2006年06月06日
最終更新 :

7月に両親とともにアンダルシアを旅行する予定のぐあぱと申します。
(最近別件でもこちらの掲示板でお世話になりました)

両親が突然コスタ・デル・ソルを一目見たいと言い出し予定を変更しようか迷っています。

予定ではマドリッド→(AVE)セビージャ→(バス)ロンダのつもりでしたが、
マドリッド→(タルゴ200)マラガ→ロンダ(バス)に変更しようか迷っています。

マラガ→ロンダ は『LOS AMARILLOS』のバスのほうが時間がかなり短いと聞きましたが、このバス会社のバスを利用してもコスタ・デル・ソルは経由しますでしょうか?
『PORTILLO』社の情報しか見つけられず困っています。

どなたかご存知の方ば見えましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• コスタデルソルは、おじいさんおばあさんだらけでしたよ。

僕は、マラガからアルヘシラスへバスで通りましたが、
    途中は、イギリス人風の安いリゾートホテル、アパートだらけで、
    海が見えないくらいでした。

歩いている人も、おじいさんおばあさんだらけです。
    マイアミみたいでした。

>>マラガからはバスでコスタデルソルを通過して、アルヘシラスへと進んだ。

http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/alcazaba.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

それでもコスタ・デル・ソル

みどりのくつしたさんこんにちは。
    レスありがとうございます。

確かに場所によっては、ちょっと安っぽいところもあるのかもしれませんね。
    私が最後に訪れたのは随分前ですが、私はけっこうあの雰囲気も好きでした。
    リゾート関連の仕事をしているので他の高級リゾートもいろいろ見ていますが、スペイン贔屓なもので、コスタ・デル・ソルには特別な思い出があります。

両親には実際そこがどのような所であれ『コスタ・デル・ソル』を一目みたいという強い憧れのような気持ちがあるので、一度でいいから自分自身の目で見させてあげたかったのです。

それから、私の両親も名実ともに立派なおじいちゃんおばあちゃんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マラガ→ロンダのバスについて

こんにちは、ぐあぱさん。

蛇足ですが・・・。

コスタ・デル・ソルを見たい、かつ日程に余裕がないのなら、
    マラガから日帰りで、ネルハ~フリヒリアナというのも選択肢
    のひとつとしてどうでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

強行日程のため・・・

Kowalskiさんこんにちは。
    ご提案ありがとうございます。

今回は本当に私的にありえない日程ですが
    一生に一度の親孝行と思っての旅行ですので、できるだけ両親の希望を全て
    かなえたいと思ったのです。
    そのありえない日程ですから、コスタ・デル・ソルを見たいのであれば
    ロンダへの行程でバスから景色を見ること以外に思いつかなかったのです。

というわけで、マラガに滞在する時間がないのが現状です。
    せっかくアドバイスいただいたのにすみません。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

アマリージョスのバスのホームページがあったのですね!
    ありがとうございます。

コスタ・デル・ソルが海岸線一帯を示すということは知っています。
    前にマラガからロンダにバス(PORTILLO)で行ったとき、マルベーリャ辺りを経由したような記憶があったため、アマリージョスも同じルートであればよいな、と思ったのです。
    でも、時間が短いのだから、そんな訳ないですよね・・・

トレモリーノスは以前にマラガから行きました。
    なつかしいです。
    ドイツ人が山のようにいたような・・・
    あの辺りはリゾート気分満開ですよね!
    日数があればぜひリゾート気分を味わいたかったのですが。

アンダルシアを旅するのに、アマリージョスの情報がなかったのですが、とても助かります。

アドバイスを下さったみなさん、ありがとうございました。
    じっくり検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Costa del Solって、地中海に面す一帯の海岸を指す筈

別に一箇所の海岸をCosta del Solと呼ぶのではなく、地中海に面した
    海岸(大西洋に面した所は、Costa de la Luz)を指す名称かと
    思いますので、Costa del Solという地名で探すと、かえって
    混乱をするのではないでしょうか?

尚、Sevillaあたりでは、急に気温が上がり始めたそうです。
    暑さ対策、午後は室内で休む、という現地の習慣に合わせた方が、
    夜遅くまで身体が持つと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Costa del Solって、地中海に面す一帯の海岸を指す筈

あれ~、トピ主さんは海岸地帯を抜けるバスはないかって質問したのかと思っていましたが・・・。もしかして特定の地名があると勘違いされていたのでしょうか。

では、改めて。先ほども書いたように、マラガからの近郊電車が走り抜けるあたりがコスタ・デル・ソルです。直訳すれば太陽の海岸。全体としてはマラガを挟んで300キロほどの海岸線(要は地中海側海岸ね)を指すようですが、中心地はトレモリノスからアルヘシラスあたりかなぁ~。

でも、実際にはトレモリノスあたりはリゾートエリアですよ。これからの季節は猛烈に暑くなるんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マラガ→ロンダのバスについて

アマリジョスのマラガ-ロンダ間バスは内陸のアローラ経由です。他に、パコペペもこの間に路線を持っていますが、これも内陸経由です。

というか、内陸のロンダに行くのであれば、方向違いでは? コスタ・デル・ソルならば普通はマラガからアルヘシラス方面行きの近郊電車を使うと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: マラガ→ロンダのバスについて

ついでに、

アマリジョスのHP:http://www.touristbus.es/frgrsamar.htm

パコペペのHP:http://www.pacopepe.com/es/rutas_horarios.php

• いいね! 0
    • コメント 0件