交通機関

W杯は ドイツでは WM(ヴェエム)と呼んでます。前にも書きましたが入場券を持っている人は当日は市内の交通機関が無料で利用できます。Stadion(球場)へは中央駅からの路面電車、又はS-bahn(S-バーン)で行けます。S-バーンはマインツと空港駅と中央駅に市内を結ぶ路線です。球場までは少し歩きます。路面電車は下りると目の前が球場です。オフィシャルの店は球場にもあるとは思いますが、市内ではドイツで幾つかあるうちの一つで市内のカールシュタットと言うデパートのスポーツ売り場にWMショップがあります。今まではあまり品が無くちょっと寂しかったですが!
野宿はマインアレーナ(マイン川に特別の大スクリーン、舞台、で実況)の辺でできるようですが一人の場合は気をつけてください。安く泊まれる所は難しいと思いますが、HPのwww.frankfurt.de とかWMのHPの民宿とを見られたら良いかもしれません。わたしの知り合いのドイツ人にも聞いてみますけどちょっと離れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント