退会ユーザ @*******
06/06/06 14:21

Re: 早めに到着を

ありがとうございました。わかりました。
早めに着くようにして、遅くなるようだったら連絡を忘れないようにしたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/07 20:08

    ヘルシンキ、ベルゲングルメ情報

    北欧のYHでは電話予約だと17時までに来いとか言われました。それまでに来ないとキャンセルされちゃって、例えば17時10分に予約の電話がはいるとその人になってしまうみたいです。または、17時05分に飛び込みで来た人に。

    ヘルシンキではマーケット広場の屋内市場に惣菜、チーズ、ケーキの店が並んでいて食事にいいです、名物のカラクッコやカレリヤン・ピーラッカもあります。

    若い女性が多い駅前のオメナ・プーはランチのビュッフェが安くてお勧めです。
    エスプラナディのカッペリは帝政ロシア時代からのカフェで超素敵です。
    ファッツェルのケーキ(ストロベリー、チョコ、フルーツが絶品)、菓子はとてもうまいです。ランチもアナ場です。

    アレキサンダー・ネプスキのロシア料理は世界一といわれています。ロシアで有名店を食べ歩きましたが、ここ以上のはありませんでした。高級店なので一人では入りにくいかもしれませんが。

    ベルゲンでは国立劇場前のカフェ・オペラでスープとパンが格安です。ランチ、ディナーも安いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/08 01:15

    Re: ヘルシンキ、ベルゲングルメ情報

    マルコポーロ3さん

    直々の食べ物屋さん情報に感激です♪ 大盤振る舞い、大変ありがとうございました。場所など、確認しました。嬉しいのでほぼ全文引用させて頂きました。

    >ヘルシンキではマーケット広場の屋内市場に惣菜、チーズ、ケーキの店が並んでいて食事にいいです、名物のカラクッコやカレリヤン・ピーラッカもあります。

    マーケット広場からタリン行きターミナル寄りのところにあるオールド・マーケット・ホールのことですね。カレリヤン・ピーラッカとはカレリアン・パイのことですね(特に訳さなくても)。中にも沢山お店があるようで、楽しみです♪

    Wanha kauppahalli
    http://www.wanhakauppahalli.com/

    >若い女性が多い駅前のオメナ・プーはランチのビュッフェが安くてお勧めです。

    おしゃな感じですね。1階がバー2階がカジュアルなレストラン。Omenapuuとは「リンゴの木」と言う意味(レストランの中にもリンゴの木)。サーモンスープKirjolohikeittoは量も多くてお勧めとの情報。

    Omenapuu
    http://www.ravintolaopas.net/omenapuu/

    >エスプラナディのカッペリは帝政ロシア時代からのカフェで超素敵です。

    カッペリの前身は1842年にオープンした砂糖菓子屋。現在は、フィンランド料理をはじめ多彩な料理と自家製ビールがおいしいフィンランド人にも人気のレストラン&カフェなんですね。

    Kappeli
    http://www.ravintolakappeli.com/

    >ファッツェルのケーキ(ストロベリー、チョコ、フルーツが絶品)、菓子はとてもうまいです。ランチもアナ場です。

    ランチもあるんですね、良さそうです。

    Fazer
    http://www.fazergroup.com/templates/Fazer_CountryStartPage.aspx?id=2660&epslanguage=FI

    >アレキサンダー・ネプスキのロシア料理は世界一といわれています。ロシアで有名店を食べ歩きましたが、ここ以上のはありませんでした。高級店なので一人では入りにくいかもしれませんが。

    ここに関してのことは今のところ発見出来ずにいます。まぁ、少なくとも今回、入る事はないでしょう...か?

    >ベルゲンでは国立劇場前のカフェ・オペラでスープとパンが格安です。ランチ、ディナーも安いです。

    歩き方ガイドブックでは「劇場Theatre」、現地から送ってもらったBERGEN Guide 2006では「DNS」と表示されているところのようですね。ベルゲン・カードでディスカウントが効くようですね。
    あと、ではこういうところも有名のようですね。

    bryggen-tracteursted、Bellevue、floien
    http://www.bryggen-tracteursted.no/

    宿へはですね、私はだいたい16:00頃までには着くようなつもりでいるんです。メールでも、何時に来る予定かと訊かれる事が多かったので、もし、遅くなるようだったら必ず電話を入れることにしますね。