06/06/06 14:11

マルコポーロ3さんに質問!

位置関係わかりました、ありがとうございます。
今ノルウェーのバスのサイトで調べていますが、英語版でroute検索しても、画面が変わるとノルウェー語に変わり、検索できません・・読めなくて、その後が続けれない(泣)
マルコポーロ3さん、オンダルスネスからバレストンまでどういうルートで行かれたか、詳しく教えていただけないでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/06 16:52

Re: マルコポーロ3さんに質問!

私は全然調べなくて行きましたから大丈夫ですよ。朝一で出ればオンダルスネスに着けます。もっと気楽に。バレストランYHで完璧に教えてくれますから。
    オンダルスネス~(バス3時間、1日2便)~ガイランゲル~(フェリー1時間10分、1時間ごと)~ヘレシルト~(バス。直通か1度乗り換えか不明。忘れました)~バレストラン

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/07 13:01

Re^2: マルコポーロ3さんに質問!

心配性がばれましたね(苦笑)
    いつもは現地で情報を得て行動する、行き当たりばったり旅行してる私なんですが・・・北欧は計画たてて行かないと、宿など取れなかったりして意外なお金がかかるのは、貧乏旅にはきついなぁ~・・でも、いろいろ見たい、欲張り者で・・

マルコポーロ3さんの情報を元に調べて、2つの基本コースが出来ました。
    <パターン1>
    1日目:ベルゲン-フロム鉄道-(バスにて)ヘルシント泊
    2日目:ヘルシント-ガイランゲル-オンダルスネス-(電車にて)オスロ

<パターン2>
    1日目:ベルゲン-フロム鉄道-(express boatにて)バレストラン泊
    2日目:バレストラン-(バスにて)ヘルシント-ガイランゲル-オンダルスネス-(夜行バスにて)オスロ

どちらにしようか迷っていまして、決めかねてます。

バレストランのYHはとてもいい感じですし、その町もよい感じなのですが、パターン2では「バレストラン-ヘルシント」のバスが3回乗継が必要で、もし1箇所でバスが遅れたら、乗継ぎが出来ないのではと、心配です。
    また、ガイランゲル-オンダルスネス間は1日2本しかなく、ゴールデンルートなので乗車する人が多いと思うのですが、満席にならないのでしょうか?
    あと、ヘルシントはどんな感じの町でしたか?
    またまた質問攻めですいませんが、教えてください。
    お願いします。