退会ユーザ @*******
06/06/06 14:11

空港バス、港との交通

ちい06さん

私のところにレスが付いてたんですね、気がつかなくてごめんなさいね。

地球の歩き方・北欧によると、空港から中央駅まではフィンエアー・バスが24:00まで、約20分間隔であるようですから、順調ならばこれに乗れるでしょう。
で、宿はどこだか知らないんですが、遠ければそこからタクシーでいいのではないでしょうか?

タクシー乗り場は随所にあり、客待ちしている車がなくても乗り場から電話して現在地を言えば、だいたい5分前後で迎えにきてくれるとのこと。
初乗り料金は月~金曜の6:00~20:00と土曜の6:00~16:00の間は4.15ユーロ。それ以外の時間は6.4ユーロ。チップは不要だそうです。

ヘルシンキ市内の中心からシリア・ラインのオリンピア・ターミナルへはバスや(3T番の)トラムがあるようですよ。
荷物があるとタクシーの方がいいのかな?

ストックホルムのシリア・ターミナルと市内の連絡には41、51番の路線バスかシリア・シティ・トランスファーのバス(所要20分、20SEK)利用。

ストックホルムのタクシーは初乗り30SEK前後~。チップの事も含めてタクシー会社によって多少異なるとの事。

いろいろ答えててあげたくても、なにしろ私自身が初めての北欧旅行なもので...
いろなさんとかムーミレスコ?さんなど在住の方か経験者が気がつかれるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 空港バス、港との交通

    ありがとうございます
    初めてとは思えないですね!
    すばらしい

    まだまだ勉強しなくちゃですわ。
    参考にさせていただきます。
    いつ頃行かれるのでしょうか??

    素敵な旅行になるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/07 09:18

    ありがとう

    旅行は6月下旬からなんですよ、主には7月になるんですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/06 17:45

    失礼しました

    >ムーミレスコ?さん

    失礼しました、勝手なイメージで読んでしまってました。
    ムーミン谷という意味らしいですが、なんてお読みするのでしょうか?ムーミラークソさん??

    • いいね! 0
    • コメント 0件