Re: トルコへ持ち込むお金

現地で両替するならば、空港かイスタンブール市内である程度まとめて両替するのがいいかも。

自分の場合はカッパドキア、パムッカレでは観光に忙しくて両替所を探している余裕がありませんでした。

トルコリラ入手には、僕はインターナショナルキャッシュカードを使ってマメに現金を下ろしてました。ATMならどこでも頻繁に見かけましたし、「機械ならごまかしもない」と判断した為です。

大金なので危ない、というのはむしろ貴重品の持ち歩き方のほうに問題があると思われます。

なお私見ですけど、15万という予算ですが適正かどうかはわかりません。
「貧しくもなく裕福でもなく・・・的な旅」が、どのような旅行かイマイチつかみづらいので。

ただ以外と観光地の入場料は高額で金がかかりますし、安い食事は確かに安いですけど、イスタンブール新市街のちょっとお洒落なレストランやシーフードレストランに行ったなら1人4000~5000円はかかります。

移動代はデニズリ・パムッカレ→ネヴシェヒルが夜行バスで一人40~50リラくらいでした。

現地の物価をよく調べれば、適正な予算は見えてくると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント