Re^5: 路線バスでの西安観光

もう出発されたかとも思いますが、
ホテルの事をお話します。
私は冬に行ったので夏と違い、寒い西安の事ですから、
兎も角ホテルライフが大事だと考え鐘楼の目の前で、改装後間もない事、しかもリムジンバス乗り場の美倫酒店の隣で空港にアクセスが良い事、インターネットが使える等の理由でベルタワーホテルにしました。
MAHOO!上海で405元でお高かったのですが、部屋も暖かく綺麗で
結果としては大正解でした。
毎晩窓の外に鐘楼のイルミネーションを見て過ごすことが出来ました。

鐘楼は街の中心のような場所で夜でも目の前の広場(ショッピングモールや化覚港)や、ホテル側のブランド通り(先には書院門=西門)、十字路のもう一本は若者ブランドショップ通りで兎も角人が溢れていました。
詳しくはわかりませんが、西安は学生の街でもあります。
書院門の辺りや陜西歴史博物館の辺りにもお宿があるみたいなのでそちらでも楽しいかと思います。

私も先日初韓国にマイレージを利用し「一人旅」行ってきました。
一人旅も楽しいですね。
ほんほんさんも是非楽しい旅を!
いってらっしゃい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^6: 路線バスでの西安観光

    いろいろありがとうございました

    短い旅行でしたが無事戻ってきました
    初めての地でしたので、最初は少々戸惑いましたが
    アドバイスを参考に、スムーズな旅行ができたと思っています
    また、よろしくお願いします

    • いいね! 0
    • コメント 0件