トルコでのお金

滞在先はほとんど観光地や大都市ですよね?
これらの場所では、観光客を狙ったゴキブリが大量に出没します
後ろポケットに財布を入れたり、耳栓をして音楽を聞きながら街を歩くのは論外です
トラベラーズ・チェックはこれらの都市の銀行では(AKバンク)では問題なく両替できます
安全のためにTC(日本円)+クレジットカードで持っていくことをオススメします

注)個人経営の安宿よりも部外者の出入りが自由な中級宿のほうがロビーは危険です
またバスターミナル+駅では注意が必要です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トルコでのお金

早速のアドバイス、ありがとうございます。
    そうですか、TCにしようと思います。日本円でいいんですね。
    カッパドキアも両替はできますか?イスタンブールで両替しておいたほうがいいですかね。
    お金の持ち方ですが、どんな風にもっていらっしゃいますか?
    バックパックの中に入れておくのはどうでしょうか?
    首からかけられるようにしたらいいでしょうか・・・?
    いろいろ質問してすみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

長期ではないので・・

日本円のTCはイスタンブールなどの都会では問題なく両替できます
    カッパドキアでもAK BANKであれば両替できます
    またカードを持つならばクレジットカードでのキャッシングのほうが利子を取られたとしても、シティーバンクのカードよりはかなりお得です

ちなみに、私の場合は、移動中は腹巻貴重品袋。滞在中はザックの中に隠してます!
    なお現地通貨は小額紙幣を中心に、Dパックやポケットにじかにいれてます

• いいね! 0
    • コメント 0件