退会ユーザ @*******
06/06/06 09:33

有難うございます

皆さん色々とアドバイス有難うございます。
字がすごく汚いって訳ではなく、私の場合、どちらかというと緊張の方から手が震えてしまうのです。トラウマになってしまっていて書く時に妙に意識してしまい、震えない様に気を落ち着かせようとすればする程、震えてしまいます。空港やホテルに行って他の方が何ともない顔をしてサインをしているのを見ると当たり前の事が出来ない私にとっては羨ましく目に映ります。皆様のアドバイスや意見を参考にまずは克服しなければ、心身共に楽しむ旅行が出来ませんからね。常にドキドキなんていうのは返ってストレスが溜まる旅行になってしまいますからね。自分自身でも色々と克服出来る様に努力して、いつの日か心の底から旅行を楽しむ日が近い事を願いながら…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おせっかい・・・ですが一案

チャイチャイさん  今日は

どうも皆さんはよくお分かりになっていないようですね。

友人の知り合い・・・私はほとんど知らない・・に一人いらっしゃいました。 でも 海外生活・・・半分外国人、です。

この人は ほとんど字になってないサインを使われています。 一本真横に線が合ってその上に上下の並型・・・だった気がします。

このサインはどう読むのか・・と聞いたら 貴女のようなお返事でした。やはり人前で字を書くのは 苦手を通り越して冷や汗ものとか。

サインって どんなのでもいいのですから 貴女がかける・・・書きやすいものを・・・。 まあそう簡単では無さそうですが・・・お試し下さい。 もちろんパスポートのサインもこれでいきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/06 15:40

有難うございます

ぼうふらおじさん、おっせかいでないですよ。むしろ心強くなるレスでした。やはり世の中には、私と同じ悩みを持っておられる方もいるのですね。本当に冷や汗ものです。サインを簡単な物、書きやすい物にするのも一案ですね。私なりに色々と試してみます。でも、その知り合いの方も私と同じ様な問題を抱えているのに関わらず、海外で生活されているとは、すごいですね。私も見習わなければ。心強くなりました。

• 退会ユーザ @*******
    06/06/06 12:02

くどいようですが。。。

>。。。私の場合、どちらかというと緊張の方から手が震えてしまうのです。
    と言うことならば、そう気にすることはないと思います。

これから、いろいろな経験や体験を重ねて行けば、人前での緊張感も薄れていくのではないでしょうか!?
    人前での緊張感は、多かれ少なかれ、人誰しも持っていると思いますが、場数を踏んで,場馴れすれば、改善されると思います。
    人前で完璧な振る舞いをしようと思わず、多少のミスはご愛嬌と思って、深呼吸して、肩の力を抜いて見たらどうでしょうか!?

プロの野球選手や舞台俳優でも、開幕試合や初日の舞台では、”緊張する”と言っている人もいるようですし。。。
    ある程度の緊張感がある方が、良い仕事が出来ると思いますし、ある意味で、緊張感を持っている人の方が魅力的でもあると
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件